池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

1月24日 スピッツ→夜の大阪

スピッツの余韻に浸りつつ、
ミクシィで知り合った方のお店に行きました。
その方にとてもお会いしてみたかったので。

大阪市福島区にある千喜千輝という飲み屋さんで、
みきねえさんという、ステキなお姉さまが待っていてくださいました。
もちろん、初対面でドキドキでしたが、
とっても気さくで、楽しい方で、あっという間に仲良くなり
「スピッツの余韻にひたってー」と、持参したCDをかけてくださったり。

お料理も、おふくろの味って感じで、
気持ちがほわっとするような、やさしい味
お酒が飲めない友人もとても満足げ。

私はもちろんお酒をいただきました
まずは、共通のお知り合いでもある「花垣」の杜氏さんが造った、
花垣 無ろ過生酒 純米
新酒らしいフレッシュさももちろん、
荒々しさが少し落ち着いて、まあるくなった感じが旨い!!

それを、さらにぬる燗にしてくれて、いただいてみると、
さらにまろやかさが増し、サイコー
生酒を燗にするのを嫌うヒトもいますが、絶対おすすめです。

その後も、いろんなおもしろいお酒を出していただいたり、
みきねえさんのトークを楽しんだり、どんだけ呑んだものやら・・・。

スピッツをBGMに、おいしい料理とおいしいお酒と楽しい仲間と、
まさに至福のときとは、このことやーって。
あまりにも楽しくて、気づいたら深夜3時

お酒を通じて、
みきねえさんのようなピュアであったかい(熱い?)方と出会えたことが一番うれしい。
スピッツと同様、すっかり癒された夜でした。

そして、その後の旅の行き先を決める夜となったのでした

つづく
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

思わせ振りな文章の終わり方だけど、次の日記との繋がりがよくわかんない。その後の旅の行方はどうなったの?

  • 2009/01/29(木) 11:05:44 |
  • URL |
  • 栗坊 #-
  • [ 編集 ]

これからなんです・・・

まだ、旅の途中までしか書いてなく。
これから書く日記につながるので・・・。
次の日記とは関係ありません。

  • 2009/01/29(木) 13:58:45 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

ご来店 おおきにい♪

お初でしたが、当然?そんな気もせず・・・楽しい時間を過ごさせていただきました。

また、呑みましょう~

  • 2009/02/01(日) 13:54:04 |
  • URL |
  • 千喜千輝みき #-
  • [ 編集 ]

Re: ご来店 おおきにい♪

あはは、やっぱり。
なにせ、知らん人から声掛けられやすいタイプってのもあるんで。

また、ぜひお酒ご一緒したいです!

  • 2009/02/01(日) 17:45:11 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/24-cce154e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad