池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


癒されあいっこ☆

先週から、ヨガに行き始めました。
去年の夏に、何度か行って、仕事やらなんやらでそれきりになっていた教室です。
気に入っていたので、再開することにしました

私は、精神的にクールダウンできるものがいいと思い、
ダイエット系のヨガではなく、穏やかにできるものを求めてました。

今の教室は、私の思っていたかたちにかなり近いことと、
好きな時に予約を入れ、ふらっと行ける自由さと、
先生がかもし出している空気が好きです

やることは、
常に呼吸に注意しながら、先生が言うとおりに体を動かしていくだけ。
特に難しい動きはないし、無理はしない!というのが基本。

人のことは気にせず、自分のペースでやればいいから、
というスタイルも私には合っているようで、
かなりリラックスできます

そんな中で、私が一番気に入っているのは、
先生の話し方。
とっても穏やかで、言葉のひとつひとつに気持ちがこもっていて、
それがなんだか気持ちがほっとして、
体のすみずみまで潤うような気分になれるのです

そんな癒し系の先生から、先日うれしい一言
「なんかわからんけど、私、ちゃんに会うと癒されるげん。」

えー??ほんとに??なんでやろう??
癒されている私が、先生の癒しになっていようとは想像もつきませんでした。

半年ほど会わない間に、私の感じが変わったらしいです。
もちろん、今のほうが、ずいぶんといい感じになっているとか
酒屋から戻ってすぐの時に、整体の先生にも同じように言われていましたが、
自分では、ちっともそんなつもりはなく不思議でなりませぬ。

でも、いつも癒されることを求めるばっかりやった自分が、
誰かの癒しになっていることは、とてもうれしいです
それも、ヨガの先生みたいな方に言われるのって、スゴイなと。

今の自分が、これでいいのねと思えて、良かったな、なお話でした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/244-d22a5008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

