池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

梅雨にも負けず☆

金沢も、梅雨らしい天候が続き、蒸し暑いこの頃
暑いのは好きやけど、雨は苦手です

たぶんそれは、私は晴れ女やからやと思っています。
私の晴れ女っぷりは、友人たちも認めるほど自信があります

先日も、自転車でてくてくとヨガ教室にいったところ、
教室が始まってまもなく、
急な雷の後、滝のような雨が

私は晴れ女やし、帰るまでには上がるやろと、
大して心配もせず、ヨガに励み・・・。
思ったとおり、雨はすっかり上がり、
雨にぬれずにすみました

仕事でも、先週は屋外での仕事が何回かありましたが、
朝はものすごい雨で、いややなあと思っていたら、
仕事が始まるまでにはすっかり晴れて、夏の日差しになったり

改めて、自分の晴れ女っぷりに感心し、自画自賛

今の仕事は、材料をとりに行ったり、現場に行ったり、
行き先が、田んぼやら自然がわりと多いので、
今の季節は、緑がどんどん増えてきて、気持ちよいです
tojou.jpg
梅雨の中休みで、いいお天気やったので、
仕事中にパチリ

こないだ田植えしていたと思っていた田んぼの稲が、
すくすく伸びて緑が増えていく様子が、いい感じ

この緑も雨のおかげと思って、雨と仲良くしようと思うこの頃です
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

晴れ女

いいですね~
僕も晴れ男だと思っていましたが、さらに上をいってますね(笑)
最近はしょっちゅうホタルを見に行きますが、梅雨にも関わらず雨にはあわずにいます。
(ホタルも綺麗ですよ~)

でも水は大切だから雨は降ってほしいです。
いろんなものを洗い流してくれそうだし。

みなみさま

ホタルいいですね~!!
私はすっかりご無沙汰してます・・・。
もう今年は遅いみたいなので、来年は是非!
いいところがあれば、是非おしえてくださいませ♪

  • 2010/07/03(土) 18:47:43 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/248-f0899f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad