池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


1月25日 R-1とたこ焼きとたむけんin大阪

1月25日(日)
友人のはからいで、R-1ぐらんぷり2回戦をみにいきました。
せっかく大阪に来たし、お笑いやろって感じで。
IMG_convert_20090128171559.jpg

実はあんまりお笑いには詳しくないので、どんなもんやろと思いつつ、
到着すると、「チュートリアルの徳井(イケメンの方)が出るらしいよ」とのささやきが。
そのくらいならわかるぞ!なかなか楽しみや!
今回は、100組近い芸人が準決勝進出を目指すらしい。
100組×2分半=????ま、いいかてな感じで。

いや~、ぴんからきりとはこのことで、ある意味おもしろかった
でも、この中から確実に優勝者がでるしと思ったら、
決勝戦が結構楽しみになってきました。
優勝賞金500万てのもビックリやし。
ちなみに、2/17(火)生放送 フジテレビ系全国ネットだそうです。

そういえばチュートリアル徳井ですが、
プロとして満足なネタができんかったからキャンセルします。
というメールを送ってきたらしく、ノーエントリー。

私的には、むしろプロとしてそれってどうなん??しかも、携帯メール?
それなら最初っから出場なんかするなよ、やる気あんのか、と思ったけど。
ますます相方の福田君を応援しようと思った

こばらもすいたので、前日のみきねえさんおすすめ、
わなか」のたこ焼きを食べに。
会場の向かいで、列もできていました。

スタンダードなたこ焼きとわんこってやつを注文。
焼きたてアツアツやったけど、
タコは大きくて、外はパリッと中はとろーんと、うまかったー
ぺろりとたべてしまいました。これぞ日本のファーストフードっす。

そして夜は、今回の旅のメイン2つ目「炭火焼肉たむら」へ。
けっこう、ミーハーです
たむけんの経営する、食中毒なんかもあったりした店かあ、くらいのつもりで。
お約束の「獅子頭」もありました

二度目来店の友人にメニューはお任せして、
特選たむけんおすすめセット
ST330050_convert_20090128175110.jpg
私の大好きなはらみもあり
ST330051_convert_20090128175136.jpg
特選ロースやきしゃぶ。ポン酢タレでいただきます。

肉うまーーー!!めっちゃジューシー!!
さすが特選!肉もいいし、たれもおいしいし、ぺろりと食べてしまいました。

トミーズ健おすすめのキムチも、おいしーい
私は辛いものがダメですが、これはいけました。
きむ兄レシピの卵スープも、あっさりやけどこくがあってうまかったー
たむけんオリジナルデザートのシャーベットも、フシギ食感でおいしー

6時に予約して、7時前には満席状態。
追加にお肉を少し食べ、私は泡盛を2杯のみ、おなかいっぱい大満足。
お値段も、あの味でこれなら全然いける!と思うほど。
スタッフも若いけどみんな対応はしっかりしとるし。

大阪で認められるためには当たり前なんかわからんけど、
普通に焼肉やさんとして、また来たいと思いました。

事故をチャンスに変えたすごい人かもと、たむけんのことが少し好きになりました

つづく
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/25-17159169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

