池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

夏が来た☆ロック酒だ

つきなみですが、毎日暑いですね
しばらく更新をサボっている間に、
梅雨が終わって、夏が来てました

夏生まれの私は、この暑さが結構好き
去年みたいに、暑くない夏のほうがイヤ
夏は暑いものなんやー!と思いながら生きてます。

なんて言っていられるのは、
今の職場は、暑さをしのげるエアコンの効いた室内にいることが多いからやろうけど
炎天下で頑張っている方には、頭が下がる思いです。

職場は、仕事の性質上エアコンに頼らざるを得ないので、
冷え性の私は、最近めっきりクーラー病。
なので、自分の部屋ではなるべく扇風機だけで過ごしています。

というわけで、最近めっきりロック酒
rokkusake.jpg
牛すじ煮込みもなかなか合います

元々ビールが苦手な私は、暑さに関係なく日本酒党。

そもそもがめんどくさがりなので、
グラスに普通の氷をほおりこみ、
常温でおいてある酒を注ぐのみ!!

酒を呑むのと氷が溶けるタイミングがよい具合で、
のみ頃の温度と濃さになって、ウマイ!
スッキリ・サッパリで呑みやすいし。
元々味わいのある純米系のお酒がなおよしです

本来のお酒の味わいがそこなわれるのでは・・・?!
なんてことは気にせず、一度お試しあれ!
うまい酒ほど、ロックにしてもうまいと思うなのでした。
スポンサーサイト

コメント

いいねえ~ロック!

度数も下がるから、ゴクゴクいけちゃうv-7

  • 2010/08/05(木) 12:30:35 |
  • URL |
  • みきネエ #-
  • [ 編集 ]

みきねえさま

おっしゃるとおりでございます。

ちなみに昨日は久しぶりに「満寿泉 吟醸」のロックでしたv-473

  • 2010/08/07(土) 17:32:34 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/250-9f214ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad