池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


仕事の話☆夢は叶った?

再就職して、4ヶ月ほどが経ちます。
始めた頃は、さすがに毎日疲れたーというかんじでしたが、
仕事にもだいぶ慣れてきて、
それなりに楽しんでやってます。

特に忙しく、ガツガツするような仕事ではないので、
かなりのんびりマイペースでやらせてもらっています
残業はなし、週休2日、今日からお盆休みで3連休。

前の会社と比べたら、給料は少し減ったけれど、
実家暮らしになったので、むしろ収入は増えたくらいで。

人間関係で悩むことは全くないし、精神的にはとてもいい環境です
それが何よりも重要なところなんやけどね

とにかく、あまりにも快適すぎて、気味が悪いくらいで。
こんないい思いをしていていいのかしら・・・??!!
これから何か悪いことが起きるんじゃないかしら・・・??!!

などど、相変わらずのマイナス思考全開になるほどです

前にもちらりと書きましたが、
今の仕事は、大学時代の研究と同じような内容です。
(以前、日記で紹介していました2009/1/20
今はブタさんではないけどね)

そこにも触れていますが、
私が農学部を目指したのは、高校時代にクローン牛に出会ったから。
そして、希望していた研究室に入り、ブタさんの研究をすることができました。

そのことを、最近改めて思い出して、
しみじみ、これってすごいなあと
まさか今になって、学生時代に憧れていた仕事ができることになるとは。

私が就職活動していた10年前は、
今と同じがもっとひどいくらいの就職氷河期。
おまけに、私が専攻していた畜産業界では、
雪印の食中毒事件、牛肉やら鶏肉やらの偽装、BSE問題と暗いニュースばかり・・・。

そういう流れがあったからこそ、誠実な仕事がしたいと思い、
蔵人という仕事を選び、幸運にもその道に進むことができました。

その後は、以前にも紹介したとおりです。

蔵人をしたり、バイトをしたり、ぼんやりしたり、
ふらふらと寄り道をしながら、
今の仕事にたどり着くようになっていたのかしら、とも思います
そう思いたいという願望も含みつつやけどね

やからこそ、蔵人をやることになったのも、
やめることになったのも、ちゃんと意味があったのやろうし、
そう思うことで、何より自分が救われるし
ココロの傷も、ずいぶんと癒されたと思うし。

いろいろあって、いつも思うことやけど、
ウソをつかず、真面目に、一生懸命でいることは、
つらいこともあるけど、
ちゃんと自分が進むべき道に導かれるようになっているのだろうなと

そんなことを思ったら、
今の仕事ができることに感謝しつつ、がんばれそうです
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/254-f293c87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

