池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


のとじま水族館行ってきた

少し日が経ってしまいましたが、こないだの日曜日(8/29)に、
家族でのとじま水族館へ行ってきました

のとじま水族館に来るのは、数年ぶり。
9月から入場料がアップするというので、弟に誘われて。
20日にオープンしたというジンベイザメ館が目的。

入り口すぐに、新しい建物ができていて、
早速、ジンベイに会えました
zinbei.jpg
(案外動きが早くて、携帯カメラでは追いつかず・・・)

海遊館にいるやつより小さいけど、愛嬌があってかわいかったです。
是非、実物を見てきてみてね

定番のアシカ&イルカショー
asika.jpg
ものすごい人で、席がないくらい盛況でした。

屋外に出ると、人垣ができていたので、何かしら?と思ったら、
pengin.jpg
ペンギンのお散歩タイム
すぐそばで動いているペンギンに興味津々のうちのちびちゃん。

久しぶりに行ったら、
アザラシ水槽が新しくなっていたり、
かわうその住みかができていたり、
案外いろいろ楽しめました

しかし、この日は、とにかく暑かった
金沢では、この夏一番の暑さで、
のとじま水族館の入場者数もこの夏一番やったとか。

人の多さと暑さで、みんなぐったりな一日でした

9月になり、
セミに変わって、虫の声が響いてくるようになりましたが、
ここ金沢もしばらく暑い日が続きそう
さすがの夏女も、これだけ暑いと参りますねえ・・・
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

サメ

こんにちは。
のとじま水族館行きたいですね~
ジンベエザメ、見たいです。
海遊館で見たのが最後。何年前かな?
実は水族館大好きで、魚津、上越、新潟も行きましたよ~

夢は沖縄で本物の熱帯魚と泳ぐこと。
ささやかな夢ですみません(笑)

Re: サメ

みなみさま

水族館がお好きとはステキ。
私も、魚津と新潟は行きましたよー!
楽しいですよね!
去年は、池袋サンシャインに久しぶりに行きました。

沖縄で熱帯魚と泳ぐのはサイコーに幸せですよ!
3年くらい前に行った時は、野生の海がめと泳げてうれしかったです。

私の夢は、ちゅら海水族館のイルカのフジに会いにいくことです。
(まだいると思っているのですが)

  • 2010/09/08(水) 21:34:21 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/257-50b30e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

