池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


ミスチルの映画

土曜日(11日)、ふらりと近所のワーナーマイカル金沢まで。

Mr.Children の Split The Differenceをみてきました。
ミスチルのドキュメンタリーというので、
どんなものかしら?と気になってたので

私は特にファンというわけではないけれど、
昔からアルバムは普通に聴いたりする程度。
ライブには行ってみたいと思いつつ、まだ行けていないので、
映画でライブ気分を味わえるのかしらんと期待しつつ

公式HPによると、中部地方では愛知以外ではここでしか上映してないそうで。
そのせいもあってか、入場料¥2000にも関わらず、
座席は結構うまっている感じで、混雑していました。

ちなみに、ワーナーマイカル金沢のHPによると、
今週末のランキング1位の人気ぶり。

私など、チャリンコでふらりとやってきたけれど、
本当にミスチルが好きで、
富山や福井からもはるばる来てる人もおるんやろうなあ・・・
な雰囲気で上映開始

普通の映画と違うので、おもしろいかどうかはそれぞれだと思うけど、
私は単純に良かったなと思った

CDで聴いたことのある曲が、
スタジオでいろいろなアレンジをされていく様子がおもしろかったし、
曲が生き物みたいにくるくると姿を変えていくのが、すごいなあと
スガシカオ氏が唄う「ファスナー」がおもしろいなぁとかね。
こうくるかーーって

レコーディング風景をみているような、
ライブのリハーサルをみているような、
普段みれないところが見られるのって、それだけで楽しいし

そして、何よりプロってすごい!!かっこいい!!と思いました。

映画を見終わったら、案の定ミスチルが聴きたくなりました
Bank Bandやけど、
買いそびれていて、ようやく購入。
沿志奏逢 3沿志奏逢 3
(2010/06/30)
Bank Band

商品詳細を見る

1と2と同様、名曲ぞろいでいい感じです

でもやっぱり、ライブ行って、生のミスチル聴いてみたいなーと思うのでした
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/258-b56d0107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

