池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


映画 ちょんまげぷりん

少し前ですが、先週の月曜日は休日やったので、
シネモンドへ、
ちょんまげぷりん を見に行ってきました。
f_chonmage80.jpg
都会のほうでは、ずいぶん前から公開してましたが、
ようやく金沢でも見られるようになりまして

ストーリーは至って単純。
タイムスリップしたお侍さんが、
シングルマザーの女性と出会い、主夫になり・・・。
タイトルどおり、お侍がプリンを作るわけです。

かなり笑いの要素も多いけど、
こころがほんわかして、素直に楽しい
ホロリとするシーンもあったり、
あっという間の2時間でした。

子役の鈴木福ちゃんがキュートなのもヨシ、
お侍役の錦戸亮も、思ったよりはまっててヨシという感じ

お侍の作るプリンがとってもおいしそうで、
私も食べたーーいな気分やったり。
こんな男前なダンナが家事してくれたら、
結婚生活も楽しいだろうなあとか。
かなり自分勝手な妄想もありつつ・・・。

私は、何よりラストが良かったなという印象
すがすがしい気持ちになれる終わり方が好き。

なんだか優しい気持ちになれそうな、いい作品でした
シネモンドでは、15日までの上映らしいので、
興味のある方は、是非オススメです。

この作品は、ずいぶん前に書店で原作を見かけてから気になってました。
原作は映画を見てからにしようと決めていたので、
これから読んでみます
映画が良かったので、原作も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/268-1a9d2c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

