池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


とげまる

10月27日、スピッツのニューアルバム出ました。
とげまる
とげまるとげまる
(2010/10/27)
スピッツ

商品詳細を見る

早速買ってきました。
初めて、フラゲということもしてみました。

アルバムは3年ぶりだそうで
久しぶりなんやなー。

タイアップ曲なども盛りだくさん。
急に寒くなったせいか、
ブリジストンのスタッドレスタイヤのCMもよく見たり聴いたりしますが、
その曲も入ってるよ。
シングルで出た、
「若葉」、「君は太陽」、「つぐみ」、「シロクマ」も入ってます

ロックなのやらスローなのやら、それこそ「とげまる」って感じです。
ちなみに私は、「新月」という曲が一番好き
うっとりするような切ない曲

中学時代からスピッツを聴き始めて、
最近ようやく、マサムネさんの書く歌詞の意味が、
すこーーしわかるようなったかなと思ったり

なので、以前の曲も改めて聴いてみると、
大人になってみて気づくことが結構あるなあ、しみじみ・・・。

もうすぐ結成20周年
2011年のツアーも決定したし、ライブにも行かねば!
という感じで、しばらくはスピッツにはまる日々が続きそうです
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

初めまして(^-^)

おじゃまはしていましたが、きちんとコメントをさせて頂くのは初めてかと。

あらためまして、りえぞうです。

私もスピッツ大好きなのですが、訳あり休職中で、好きなCDも買えなくて(^o^;

今度のやっさん持ち寄り会でお会い出来ることを楽しみにしてます

  • 2010/11/09(火) 17:03:11 |
  • URL |
  • りえぞう #0tsrReHM
  • [ 編集 ]

りえぞうさま

初めまして!かえるです。
ブログ見ていただけて、うれしいです。

早速、りえぞうさんのブログにお伺いしてみましたよ。
なんとなく、同じニオイを感じてます。

やっさんのお酒の会にいらっしゃるのですね!
お会いできるの楽しみにしてます!ドキドキです。

  • 2010/11/09(火) 18:00:19 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/274-5b5a92ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

