池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


ボジョレ収穫祭

土曜日、しいのき迎賓館で行われているという、
ボジョレ収穫祭に行ってみました

旧石川県庁にも入ったことがなく、
しいのき迎賓館になってから初めて
すでに夕方の時間でしたが、ガラス張りで明るい雰囲気。

ボジョレ収穫祭は、
3種類のボジョレ産ワインとおつまみを¥550で楽しめるとか。
ポール・ボキューズのおつまみっていうのも、
ちょっと気になったりして
otumamiset.jpg
老若男女、観光客やら地元客やら、
結構にぎわってました。
bojore.jpg
ワインのことは詳しくないのですが、
ボジョレにある10の村名ワインからセレクトした3種とヌーボーが、
飲み比べできます

2009年が2種類と2005年ということでしたが、
私はやっぱり若いものより熟成タイプの方が好みでした。
私の勝手なイメージやと、
ボジョレってヌーボー以外はあんまり評価が高くないような・・・??
とはいえ、ワインの良し悪しはさっぱり分からないので、
十分おいしく楽しめました。

おつまみも、少しずつやけどものはちゃんとしていて、
お値段のわりには、満足感があってよい感じでした
新酒が得意でない私には、ちょうどよかったです

兼六園のライトアップイベントも重なったり、
17時からはミニコンサートも行われたり、
気づいたらたくさんの人が集まってました。

次は日本酒のイベントやってくれたらいいなと思いつつ、
飲み会へ向かうのでした
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ボジョレだ♪

私も行きたかったのです、お試しボジョレ。

ぐずぐずしてたらあっという間に旬を逃していました。

みなみさんが仰られていたように、ワインでかる~く(あくまでもかる~く)持ち寄っても楽しそうですね。

その時は是非是非・・・。

  • 2010/11/25(木) 14:53:25 |
  • URL |
  • りえぞう #-
  • [ 編集 ]

実は

しいのき迎賓館を訪れた時にボジョレー収穫祭をやってたんですが、車で行ったので飲めませんでした。
残念(笑)
でも昨日は思いっきりワイン飲んで満喫しましたよ。
軽~くワインの会でもしますか(笑)
ちなみに今週末はビールの会(家で飲むだけなんですが)なんです。
こちらも楽しみ~

たまにはワインも

りえぞうさま

はやりものは苦手なのですが、
ボジョレって旬を逃すと本当に飲まないですよネエ。
私はワインおんちなのですが、
ボジョレよりもイタリアのヌーボ(イタリア語がわからず)のほうが、
好きなイメージがあります。


みなみさま
私に席を譲ってくれた着物姿の素敵なマダムも、
「車じゃなかったらいただいたんにねえ」と。
ワインもイタリアンもおいしそうでしたねーー!!

  • 2010/11/27(土) 19:04:06 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/278-baff00f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

