池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


いしや~きいも♪

いしかわ動物園の平和ネタついでに。
昨日のお習字のお稽古中の出来事

夜7時を過ぎて、おなかもすいてきたなあと思いつつ、
なんだか手ごわい課題と格闘。

外から、「石や~きいも~おいも~」の声。
しばらく声がしていて、遠ざかって行ったと思っていたら、
また戻ってきた。

「早くしないといっちゃうよー」と誘い文句を言ってみたり、
なかなかうまく書けない私には、ちょっとうるさいな気分

アナウンスが近くなってきて、止まったなあと思いきや、
突然、聴きなれたあのピアノのメロディが・・・
チャララン~

冬ソナかい
マダムの心をぐっとつかむためか・・・?
確かに、かなりインパクトはあったけど。

習字の先生も、「やきいもと音楽があってない。」と、
すかさずつっこみ。

唄に入る前のイントロだけ流れ、
再び通常の「いしや~きいも~」に戻り、去っていったのでした。

この日の課題がいまひとつに終わったのは、
このアンバランスな冬ソナのせいってことで
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

焼き芋屋さん

冬ソナな焼き芋屋さん。
ウチの近所ではお目に(お耳に)かかったことがないです。
地域限定?

初ですね

みなみさま

私もこんなへんてこりんなやきいも屋さんは初めてです。
うちの近くでは聞いたことないし・・・。
もしかしたら、みなみさんちの近所にも現れるかも??

  • 2010/11/30(火) 18:47:51 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/282-9421a106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

