池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

北海道みたい

今日は土曜出勤。
お昼に、上司である先生へお届けものをしに外出。
天気予報どおり、雪がどんどん降ってきます
kahokugata2.jpg
北海道みたいじゃない?
kahokugata.jpg
残念ながら?北海道ではなくて、河北潟干拓地
見渡す限り畑やらが広がっている様子は、
来るたびに、北海道みたいやなあと思うのです。

車からちらりと見ただけですが、
水辺には野鳥も見えました。

・・・ふと、学生時代に北海道へ一人旅に行った時の苦い思い出が蘇りました

4月にも関わらず、美瑛はかなりの積雪。
それなのに、慣れない雪道を慣れないレンタカーで運転し、
うっかり山道に迷い込み、
下り坂でブレーキが効かない

強引に雪のかたまりに突っ込み、なんとか停止。
なんとか助かった~~~[emoji:e-441]と、気を取り直し、
旅を続け、レンタカーを返却してほっと一息

ところが、車を降りてみると、
雪に突っ込んだ衝撃でバンパーが見事に凹んでいる・・・

一応保険に入っていたことと、
人気もない山道での事故ということで今更仕方ない、ということに。
レンタカー屋のお兄ちゃんのご好意で、
なんとか修理代は安くすませてもらったような記憶があります。

事故ってしまったショックと、
貧乏旅行のはずが、思わぬ出費に凹んだなあ・・・。

でも、そんなことは吹っ飛ぶくらいに、
北海道一人旅は、とってもとっても楽しかったし、
次は夏の北海道を旅してみたくなりました
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/287-025cd4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad