池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

月並みですが、雪です

もちろん、雪です
ニュースにもなってるとおり、半端ないっす

今日はようやく雪はやんだけど、日曜からすごかった。
ooyuki.jpg
うちはガレージがないので、車はずっぽり。
車から降ろした雪で、未だに雪の壁ができてます。

昨日は、どうなることかと思ったけど、
国道は除雪されていたので、通勤に支障はなく、なんとか出社。

昨日と今日は、河北潟の現場まで行く予定でしたが、
二駆のデミオでは到底走行不可能な悪路で、
先生の四駆で相乗りしていかねばならぬほど

今日は雨になり、気温も上がり雪も溶け気味ですが、
これがまた、さらにやっかいなことで。

ちょっとしたわき道に入ると、
こんもり積もった雪がシャーベット状になり、
タイヤはとられてハンドルはきかんし、
ちょっとはまるとタイヤが空回りして抜け出せず・・・
わだちはデコボコになり、まるで岩場を走っている気分。
緊張しまくってのドライブです。

ようやく雪道運転も慣れてきたと思ったら、
さらなる試練が待っていたとは
まあ、ぶつけたり事故したりしてないだけマシかも・・・。
昨日は、雪にはまって動けんくなった車がたくさんおったし。

富山や福井に比べればかわいいもんねんろうけど、
雪かきやら何やらで、すっかり疲れ気味
今週は、天気も良くなるみたいやけど、
早く溶けてなくなってくれーーー

そして、次車を買うときは、
やっぱり四駆にしようかしらと思うこの頃です

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/290-e12746b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad