池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


沖縄の味

先日行われていた大和の全国うまいもの市やらに、ふらりと寄り道
肉巻きおにぎりだとか、
気になるものはいろいろあったけど、
今回は、コチラにしました
umibudou.jpg
沖縄名物 うみぶどう

久しぶりに生のうみぶどうに出会ったので、
あまりにうれしくて即購入
ぷちぷちして、魚の卵みたいですが、海藻。
このぷちぷちが、たまらんのです

こちらと一緒に、ジーマミ豆腐(ピーナッツ豆腐)もお買い上げ。
ピーナッツらしい甘みと、ねっとり感がうまいのです。

学生時代に、沖縄に旅行に行ったり、
離島の座間味島にひと月ほどステイしたりして、
沖縄と沖縄料理がすっかり大好きになりました。
たいていの沖縄名物はその頃に覚えました。

最近では、うみぶどうもジーマミー豆腐もよく知られているけど、
なかなか普段おめにかかれないし・・・。
3年前に座間味島に行って以来、いだだきましたが、
どちらもやっぱりウマイ

ちなみに、3年前に座間味で食べたのは
umibudon.jpg
うみぶどん定食+泡盛
うみぶどうの丼やから・・・、「うみぶどん」

うみぶどうがあんまりおいしいので、がっつり行きたくて。
当時いきつけ、座間味食堂で食べられました。
今もあるのかしら・・・。

うみぶどう以外にも、おいしいものがたくさんあって、
食べたいものがたくさんあるし、
また座間味に行きたいさ~な気分です。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

最近南の隅方面の移住に夢見がちです。

沖縄に行ったことがないので、今年はいってみたいなあ。

  • 2011/02/12(土) 11:22:25 |
  • URL |
  • りえぞう #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

沖縄は、いいですよ~。
時間も人もスロウなところが好きです。
こっちではあまりおいしいと思わない泡盛やビールもバツグンやし!

これだけ毎日寒いと、ほんと南国に移住したくなりますね・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/294-b20a3ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

