池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



「ふつう」でいいです

先々週くらいから、久しぶりに歯医者に行ってます。
歯科矯正で通院していた以来。
ちゃんと歯磨きはしていたはずなんに、
なにやら右の奥歯がずきずき・・・ヤバイ

調べてもらったら、虫歯ではないよんとのこと。
歯茎が下がってきて、そこからしみるんだろうと。
しみ止めを塗って、様子をみてます。

その歯茎が下がった理由というのが、
歯磨きが激しすぎる!
もう少し、優しく磨いてくださいとのこと。

歯科矯正をしている時は、口の中がワイヤーだらけやったんで、
ここぞとばかりにガシガシ磨いており、
その時の癖のまま歯磨きし続けていたら、
歯茎がかなり痛めつけられていると言われました

ガシガシに慣れると、「かため」のハブラシでないと磨いた気がせず・・・。
「ふつう」でいいです!とズバリ
「歯はきれいに磨けとるんやけど、ふつうにして。歯茎かわいそうや」と、
二度も言われました。

以前、知り合いが歯磨きしすぎて歯医者に行ったと言っていて、
そんなあほな~と思っていたのに、まさか自分もそうとは

ほんと、過ぎたるは及ばざるが如しとはこういうことやねぇ。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/295-11a9e9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

