池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

書初め 特選祝い?かえるGET

雨の中、金沢21世紀美術館へ。これにいきました。
ST330050_convert_20090131154516.jpg
今いっている習字教室で書いたものが、なんと特選に!!
久しぶりに、賞というものをもらうとうれしいもの
特選_convert_20090131155216
ちなみに一番左が私の書です。
ちょっと自慢ていっても、特選だけでも何十人もいるので・・・。

私が唯一といえるくらいの特技が書道
小学生から高校生まで通い続け、それ以来全くご無沙汰でしたが、
体はちゃんと覚えているもんなんやとビックリ
「継続は力なり」ってほんとね

実は、書初めはついでみたいなもので、
ビルケンシュトック金沢へ、新作の予約に行きたかったのだ

こちらのお店は、私のお気に入りのひとつ
でも、ビルケンは持ってない私。しかも、今日のお買い上げは、ピアス。
ST330051_convert_20090131155248.jpg
おまけに、パワーストーンと皮のキーホルダーをいただいて
って、もちろんお店は靴屋さんです・・・。

試着とかもしまくって、おいしいマシュマロ入りココアもいただきました
あくまで靴屋さんです。

というのも、EJECTというブランドの春夏の新作予約会開催中。
(詳しくはHPをみてみてね)
日本国内ではほとんど手に入らないという、レアものばかり。
スニーカーを買いたいと思っていたら、なんとビンゴなヤツ発見
これはまさにカエルやーー。
サイズを確認し、1足だけ入荷予定!!もちろん、早速予約

私は特にブランドにこだわるタイプではないけど、
人とは違うものに惹かれます。
このお店は、そんな私のココロくすぐるアイテム満載。

しかも、店員さんもみんなステキな方ばかりで、
特に私に負けんくらいのカエル好きなYさんと、カエルで盛り上がり
最近は、私がくるとカエル系でいろいろ誘惑されます。
そんなやりとりもすごい楽しくてすっかりはまってます。

ちなみに、こちらにはまった最大の理由は、カエルの靴に出会ったから。
EL NATURA LISTA(上の画像に、ひそかに書いてある)
最初に一目ぼれしたのが、このブーツ。入っているカエルは関係ないよ。
ST330052_convert_20090131155411.jpg
何が、かえるかって?こことか、中敷とか、パッケージとか・・・。
ST330053_convert_20090131155311.jpg
しかも、今日これをはいて行って、葉っぱがついていることに初めて気づく
このメーカーも、日本ではほとんどないそうで。
デザインはもちろん、はき心地もよいし、はくほどに味がでる良さもアリ。

こちらもビルケン金沢のHPで見れます。
でも、お店に行って、足のカルテを作ってもらい、
自分の足にあう靴を選んだり、気に入ったのを合わせてもらうのが、一番。
足が小さい(22センチくらい)私には、うれしいサービスです。

ビルケン好きな方はもちろん、そうでない方にもおすすめ
アフターケアもバッチリ!!行く価値ありです。

予約したかえるの入荷を待つ楽しみもできました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/30-3de6e21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad