池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


金沢は被害なしですが

地震の被害が段々明らかになってきました。
私の住む金沢は、幸い多少ゆれたくらいで、被害は全くないですが、
震源地に違い地域以外でも、被害がかなりひどい様子。

平和な私らはTVのニュースで情報は入ってくるけど、
肝心の被災者の方は、停電やらで情報がほとんど入らないみたいし。
私の友人も、なんとか帰宅したものの停電だということで。

私はたまたま午後から仕事が休みになったので、
家でのんびりしていたら、ぐらぐらとゆれて・・・。
その後、ずっとニュースをみとったけど、
東北で、津波に街が飲み込まれるのを中継で見てしまったり、
津波から逃げ損ねた車が流されるのを見届けるしかなく・・・。

おかげさまで、私の親戚や知人は無事ですが、
東北には、たくさんの酒蔵や酒販店さんがあり、
そちらの状況がとても気になります。

東北には、お伺いしたことがある蔵元さんがたくさんあるので、
果たしてご無事でいますようにと、祈ることしかできません。

これから情報が入るにつけ、被害のひどさが明らかになりそうですが、
何もできない自分が、情けないものです。

先日輪島に行って、地震の爪あとを感じてきたばかりなだけに、
今回は、相当な被害が予想され、なおのことつらいです。
何事もなく、無事であった自分の身の上に感謝しつつ、
被災された方のために、何ができるか考えねばと思っております。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/300-7a949b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

