池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

蔵元への義援金

今回の地震で被災された蔵元さんに少しでも協力できんものかと思ってましたが、
義援金口座ができたそうです

酒サムライのHPより
http://www.sakesamurai.jp/donation.html

日本酒造組合中央会のHPより
http://www.japansake.or.jp/common/outline/pdf/gienkin.pdf

酒サムライの方では、カードでの募金ができるので、
早速そちらから入金してみました
なんだか募金したという感覚とは違う感じですが、
少しでも多くの方に協力してもらえたらいいなと思います。

東北地方はもちろん、茨城の蔵元さんでもかなり被害が出ていると聞いています。
放射能のこともあるし、先行き不安なことも色々ですが、
被災された蔵元さんが、1軒でも多く復興され、
またおいしいお酒を造って、元気を届けてもらえたらいいなと思います

蔵元さんたちが造ったお酒を、ありがたくいただき、
どんどん呑んで盛り上げていくことも、
蔵元さんたちへの支援になるはず
時間はかかるかもしれませんが、
そんな日が一日でも早くきますように

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/302-2a9e4922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad