池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



ハナ!サケ!ニッポン

金沢も、ここ数日あったかい日が続き、
ようやく開花宣言が出て、春がきたなあなこの頃

地震の影響で、あちこちでお花見やらイベントが自粛気味。
でも、そのために大変な思いをしている方もいるわけで
東日本大震災:自粛の春、花見考 不謹慎→復興支援に
毎日新聞 2011年4月9日 11時02分(最終更新 4月9日 11時57分)

というわけで、被災された東北の蔵元さんたちが、
お花見をしてください!と呼びかけてます
ハナ!サケ!ニッポン
http://hana-sake.jp/
蔵人時代にお世話になった、
岩手の「南部美人」の久慈さんや、
福島の「飛露喜」の廣木さんがメッセージを送ってます

お花見をして、お酒を呑むことで支援になるかもしれない。
お花見だって、ドンちゃん騒ぎで・・・なんてしなきゃいいわけで。

やっぱり、お酒ファンである私ができることは、
今は東北のお酒を呑むことやなと

そうすることが、被災地の支援になり、
お世話になった方々への恩返しになればと思い、
大事に大事にお酒をいただきたいなと思います

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/304-c7339541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

