池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スピッツデビュー祝☆20周年

最近夢中のスピッツが、
3月25日でデビュー20周年

ちょっと遅くなったけど、
おめでとう

それを記念して、デビューしてから、これまでのシングルのビデオクリップがDVDに
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
(2011/04/06)
スピッツ

商品詳細を見る

ほんとは、3月25日に発売予定やったけど、
震災で、流通の混乱を避けるため、ということで、
4月6日に発売となり、私もゲットしました。

20年前の私は中学生。
DVDを見ながら、スピッツの曲をたどりつつ、
なつかしいなあ~なんて思いながら、
昔の思い出に浸ってしまったりしてしまいました

Voのマサムネさんが、震災のために心をいためてしまい、
ツアーも延期になったりして、
やたらと大きく報道されていたこと自体が、心配になったりして・・・

ここ数日は、DVDを見ながら、
マサムネさんの回復を祈っていましたが、
どうやらツアーのリハを再開したということで、よかった

唄ってすごいなあって思います。
スピッツが楽しそうに演奏しているのを観るだけでも、
なんだかうれしくなって、元気をもらえたし

最近、ラジオを聴いていると、
震災の影響で、応援ソングなんかが多いけど、
うたってやっぱりすごい。
うたを唄ったり、つくったりできる人がうらやましいなあと思います。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/305-eda08831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad