池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

お花見 at 浅の川

今日は、先日お世話になった三水会のお誘いで、
浅野川でのお花見に参加してきました
高校時代は通学路やったのに、浅野川でお花見は初めてで
実は、とても憧れていました。
hanai4.jpg
昨日は雨でしたが、今日はバッチリ快晴
オマケに、ものすごいぽかぽか陽気で、
サクラも一気に咲いたような感じで、お花見日和
私の晴れ女伝説は復活かも・・・、なんて
hanami5.jpg
あっという間に満開になりそうな風情。
hanami3.jpg
そして、お酒とお料理は各自持ち寄りで
hanami1.jpg
私は、一応東北支援の思いもこめて、
岩手の「あさ開」というお酒を持参しました。
ほとんど呑んだことがないお酒やったけど、
ちょっと私の苦手な香りが高いめのお酒でした。
今回は、黒龍の「垂れ口」がおいしかったです。
hanami2.jpg
お料理も盛りだくさんで、どれもおいしくいただきました
ちなみにお水は、ペットボトルに詰めた酒蔵の仕込み水だそうです。
hanami6.jpg
デザートにはケーキまで

お酒もお料理も、おいしくいただけて、
咲くのかどうか心配やったサクラもキレイやったし、
たのしいお花見になりました

川辺でのんびり散策している人やら、
水浴びしている犬やら、
途中には花嫁花婿姿の和装のカップルが通っていったり。
ガヤガヤしていなくて、
とても気持ちのよい春の始まりのステキな一日でした

でも、春の日差しで日焼けした肌がヒリヒリ・・・・
これからの季節油断は禁物デス。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/306-66f5564d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad