池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


お花見 at 金沢城公園

4月9日土曜日。
持ち寄り会のメンバーが集まって、お花見
午前中は雨で、無理かしらと思ったけど、
午後から晴れ間も見えてきたので、開催決定

と、その前に、サクラといえば兼六園。
無料開放なので、お花見がてら寄り道。
kenrokuen1.jpg

kenrokuen2.jpg

kenrokuen3.jpg

kenrokuen4.jpg

kenrokuen5.jpg

kenrokuen6.jpg

kenrokuen7.jpg

曇り空やけど、人もそこそこ出ていて、サクラも満開でキレイでした

お花見は、金沢城公園。
サクラはキレイやし、人は少なく、なかなかいい場所でした。
kanazawajou2.jpg
しかし、少々寒くて・・・。
みんなでひしめき合って、まあるくなってました。
kanazawajou1.jpg
もちろんお酒は毎度おなじみ持ち寄りです。
hanami sake1
私は福島の国権を持参しました。(右から2本目)
久しぶりにいただきましたが、真面目な味のいいお酒でした。
左から、木内梅酒、蓬莱(岐阜)、満寿泉(富山)、国権(福島)、蓬莱(岐阜)
hanami sake2
左から、手取川(石川)、乾坤一(宮城)、伯楽星(宮城)、
右端が、あたごの松(宮城)

震災の復興の意味もあり、
被災地の蔵元さんのお酒もたくさんありました。
こんな風にサクラの下でおいしいお酒を呑めることに感謝しつつ

今回は、お友達同伴の方も多く、
ゆかいな仲間がさらに増え、
おおいに盛り上がりました

お花見の後は、いつのもさんにょもんさんで二次会。
そこでもさらにお酒が増え、すっかり酔っ払い

相変わらずの、旨い酒と旨い肴で、楽しい宴会になりました
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/307-fbcbc8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

