池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

準師範!!

今日はうれしいお知らせがありました

地道にお稽古を続けている習字で、
「準師範」の認定試験を受けたのですが、
今日無事に、合格の通知が届きました
goukaku.jpg
どうなることやら~と思っていたけど、良かったーー

4月末の締め切りに向けて、
先生のお稽古以外にも、このところ家でも猛練習してました
junnsihan.jpg
これまでは、高校卒業以上の「一般」の中にいました。
そこである程度のレベルをみたすと準師範の受験資格がもらえるので、
今回ギリギリのラインでしたが、チャレンジ!!

書けども書けども納得できるものにならず、
久々に何度もくじけたり、あきらめモードになりつつ
でも試験は年に一度やし、合格しないと!!と思って頑張ったかいがありました。
どうなるか、全く自信がなかったけど、やってみるもんですね。
諦めずに踏ん張ってよかった

準師範になると、課題も変わるし、
ますますレベル高くなりそうやけど、楽しみ

試験のおかげで、普段から字をキレイにかかんといかんなあ~とか、
作品を作るということや、いろいろ考えるいい機会になりました。
これからは「師範」に向けて、また地道にがんばろ。

試験のお稽古に引き続き、
今は毎年恒例のペーパーショウへの出品作品の練習やら、
めっきり書道づいているこのごろです
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

祝!

スゴイっすねぇ、準師範とは!
チャレンジ精神、見習わないと改めて思いました!

あと、なにやら高額な衝動買いをされたとか(^^)
気になるところですが、想像して月末の持ち寄りで回答聞こうかと(^^)
もしかすると、それまでにご報告あるのでしょうか?
いずれにしても楽しみにしてます。
この度はおめでとうございました!

  • 2011/05/12(木) 01:11:40 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます♪

やっさん

おめでとうメッセージありがとうございます。
うれしいです♪

継続は力なりという感じですね。
まだまだ準師範と名乗れるほど立派な字はかけないし、
これからなんですけれどね♪

あはは、私にとっては高額なだけですから(笑。
持ち寄り会でのネタにとっておきます。
でも、PCを買い換える計画はチャラになってしまいましたけど。

  • 2011/05/12(木) 19:22:13 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

おめでとう

準師範ですか、すごいですね。
おめでとうございます。
最近試験というモノには縁が無くて。
試験というとドキドキしていましたね~
最近はそんなどきどきが無いのがつまんないかも(笑)
この勢いで、次は師範ですね。

ありがとうございます♪

みなみさま

お祝いメッセージありがとうございます♪
確かに試験なんていうと、ちょっとドキドキしますが、
今回のは、このくらいはクリアしないと!みたいなものも分からず、
とりあえず、実力を試してみたって感じやったんで。
師範への道はまだまだ遠そうですよ~(汗。

  • 2011/05/16(月) 22:42:01 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/310-653d19c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad