池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


Shall we dance?の世界

高校時代の友人が、社交ダンスのプロダンサーをしています。
この冬に、友達同士で集まった折、
彼女のダンスを見てみたいというわけで、
みんなで競技会の応援に行こう!ということに

その競技会が日曜日にあり、横浜まで行ってきました。

久しぶりに、友人ら7人で集合。
中華街でのランチも、大人数だといい感じ
chuuka.jpg
四川料理の専門店やったので、マーボー豆腐が美味
お天気が良かったせいもあり、中華街は思ったより人がたくさんいました。
震災から2ヶ月経って、だいぶにぎわいも戻ってきたのかなと。

会場は大さん橋ホール。
ぱりっとタキシード姿の人やら、ひらひらの衣装を着た人やら、
異様な雰囲気で、かなりドキドキ

到着したら、友人の出番前で、アマチュアの予選中。
観客席は、ダンスホールの周りの並べられたパイプイス。
あまりにダンサーが近くて、みているこちらまで緊張

みんな化粧も衣装もバッチリで、すごい
映画のShall we dance?の世界やーー!とか、
ウッチャンナンチャンの社交ダンス部ってこんなんやったなあーとか、
かなり興奮してきます

いよいよ友人ポッキーの出場するC級のプロの予選が始まり・・・。
ラテンアメリカンという種目だったようで、
まるでリオのカーニバルさながら
激しくて、キラキラしてて、思ったよりスピード感があって、とにかくスゴイ

電車の時間があったので、私は残念ながらその予選しか見られんかったけど、
決勝まで応援していたMちゃんからメールで結果報告が
なんと、伊藤ペア C級158組中2位
dance.jpg
あらためて、おめでとう~すごいよ~

ポッキーのダンスは、本当に美しくて、力強くて、かっこよかった
私の知っている普段の彼女は、穏やかで、優しくて、真面目な、
かわいらしい女の子で、そのギャップに驚いたけど、
プロとして、一生懸命頑張っている姿に感動しました

大学入って、ダンス部って聞いてビックリし、
就職したのに、プロダンサーに転職するって聞いてさらにビックリし、
未知の世界で、どんな感じなのかと思っていたけど、
地道に上を目指して日々頑張っていたんやなあ

難しいことは分からんけど、
彼女のダンスは、真面目にたくさん練習して築き上げたんやろうなあと思えるものでした。

今回少しやったけど、見に行けてよかった。
こんな頑張っている彼女に恥ずかしくないように、
私も頑張らねばならんと、パワーをたくさんもらいました
こんなステキな友人を持ってよかったなと思いました
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ポッキーすごい!!

ポッキーすごい!!    
私も行きたかった~。見たかった~。
皆としゃべりたかった~。
大阪は必ずいくよ。

  • 2011/05/18(水) 12:34:53 |
  • URL |
  • コミューン #-
  • [ 編集 ]

すんごいよ

次のときは、是非一緒に行こう。
生でみると、違うもんやね。

大阪も楽しみやね。
その前に、鶴来でけんちゃんと集合しよう!

  • 2011/05/19(木) 19:15:40 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/312-5213c4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

