池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


被災地でシークレットライブ

昨日、スピッツ友達の方から、
「スピッツが陸前高田でシークレットライブしたらしい」と聞きました。

6月2日は、ツアーで盛岡公演やったから、
その流れで被災地に行ったんかな、と思い。

調べてみたら、陸前高田と大船渡でミニミニライブしたみたい。
大船渡東高校のHPに、ちゃあんと出てました
http://www2.iwate-ed.jp/oft-h/

ツイッター上でつぶやいた人がいて、画像まで出てた。
シークレットなだけに、ファンの間でも話題になってるみたいけど、
その画像はなんだか出しちゃっていいのかなあ・・・と複雑

それはともかく、内緒でささやかにっていうのがスピッツらしくて、
ステキだなと
被災地の方に、元気を届けられて良かったなと思いました

予定では、6月4日の仙台公演でツアーを締めくくるはずでした。
仙台は震災でホールが使えなくなり、延期となり・・・。
今回、被災地の方を応援したいという想いが実現できて良かったな。

震災から時間がたって、マスコミの被災地の情報が少なくなったなと思うし、
私も情けないことに、被災地への意識も薄くなってたなと気付いた。
また被災地のことを考えるきかっけになったなと。

できることを少しずつコツコツと。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

さり気ない魔法

こんばんは☆
スピッツは、本当にさり気ない魔法をかけてくれますね。
こういうのって被災地の方への励ましだけじゃないですもんね。
それをきっかけに私達も色々と考えますから。

関東でも最近余震も減っていて、何となく薄れてしまう時が
ありますが、震災後の状況や気持ちを思い出しつつ、
出来ることは何かを考えていきたいと思いました。

  • 2011/06/06(月) 21:06:44 |
  • URL |
  • トモコ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

トモコさま

早速のコメントありがとうございます♪うれしいです。
ほんと、ココロがあったかくなる魔法ですね。

関東ではこれから節電で大変ですよね。
金沢では、何不自由なく生活できることに感謝です。

  • 2011/06/06(月) 22:25:46 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/319-5ecfb17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

