池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



自転車

ちょっと前に日記で書いた、高額な衝動買いの答え
ずばり 自転車

といっても、気軽に街を走り抜けるおしゃれ自転車でなく、
ロードバイクというやつでして・・・。
ヘルメット着用、あのパツパツピタピタしたシャツとパンツを着て、
ツールドフランスみたいなレースに出ちゃうようなアレです。

ちなみに、自転車のみで30万円
ヘルメット、シューズ、ジャージ(パツパツのヤツね)、
空気入れ、パンク修理、などなどオプションだけで10万円
当然、全くの初心者なので言われるがままにあれこれと注文するわけで。

そもそも、職場の先生にそそのかされ、
なのとなあく自転車屋さんに行き、
店員のHさんとなんともなく盛り上がり、
なんとなあくやる気が出たので、
気付いたら予算やったはずの10万円を頭金として払っていた5月の週末・・・。

ちなみに、6月中旬納車予定なので、まだ現物はきてませぬ。
セミオーダーみたいな感じなんかね。
私が買った自転車は、
ブリジストンのアンカーというやつのRXF8Wやら。
初心者やし、疲れにくくて乗りやすいからと勧められた。

買った後のことは、ショップのHさんがなんとかしれくれるというのでお任せし、
本でも読んで気分がなえんように。
ドロンジョーヌ恩田の自転車美女入門ドロンジョーヌ恩田の自転車美女入門
(2010/06/25)
ドロンジョーヌ恩田

商品詳細を見る

これ読んだら、けっこう盛り上がった
ダイエット効果バツグンで、体幹が鍛えられるとか、
女子が少ないスポーツだから出会いも多いかもとか?!

まあ、ツールのとに出られるくらいのレベルまでいけるように、
パツパツでも恥ずかしくない体型になれるように、
ちょこちょこ乗りたいなウキウキ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ツーリング

自転車の季節ですね~。
是非・・・ぴたぴたでバッチシきめて!!
相滝までサイクリング(今どきは、ボタリング?)に来てくださいね~^^。

  • 2011/06/05(日) 23:24:20 |
  • URL |
  • 相滝 #1eY./F3E
  • [ 編集 ]

目標です!

相滝さま

もちろん!いく気まんまんですよー!
うちからやと相当の距離なので(何キロくらいなんやろう)、
とりあえず相滝さんまで行くのを目標にして頑張ろうかと♪

そしたら心置きなく酒とそばが楽しめる~!!

  • 2011/06/06(月) 22:09:27 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

サイクリング

それでしたか。
意外でした。
それじゃあ、相滝ツーリングに行きましょう。
そんなに遠くないですよ。
でも、飲むと帰りがたいへんかも。

Re: サイクリング

自転車欲しいといってましたが、
まさかこんな展開になるとは予想だにせず・・。
ぜひご一緒してくださいませ~。

  • 2011/06/07(火) 22:29:48 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/320-99264d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

