池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


日本酒じゃない時も

今日の金沢は、お天気も良く夏みたいな暑さで
というわけで、今日の晩酌は趣向を変えて。
bijoubu.jpg
オレンジジュースみたいですが・・・、
bijoubu ura
高知の「美丈夫」の蔵のぽんかんリキュール
暑い日のビールもいいけど、ポンカンでスッキリさわやか。
酸味と甘みのバランスもほどよしです

なんとこれ、¥368とかなりお得な価格な上に、
売上の一部が被災地に寄付されるという優れもの。
詳しくは、酒千庵 水上さんのブログで。

水上さんに、予約した満寿泉を受け取りに行った時に見つけて即買い。
案の定、水上さんでもかなり好評で、入荷後まもなく残りわずかとか・・・。

数日前の晩酌
kankoku.jpg
無性にチヂミが食べたくなり。
日がたって酸がきつくなった残り物のキムチで豚キムチを作り。
それなら酒も韓国で、というわけでマッコリ。

この缶のマッコリは甘すぎていまひとつやけど、
韓国料理屋さんで飲んだマッコリはうまくて、ついつい飲みすぎてしまったなあ。

今日は一日中頭の中で、少女時代の「Mr.TAXI」がリピート
K-POPにも韓流スターにも興味がない私は、
少女時代もKARAもAKBもみんな同じように見えてしまうのよね・・・。

たまにアクセントでお酒じゃないものも楽しみつつで。
昨日の北國新聞にも出ていたけど、
東北支援で東北のお酒の売上が伸びてる分、
北陸のお酒の消費が減少しているということなので、
そろそろ地元のお酒に戻ろうかな
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/321-144f5db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

