池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


今日は何の日?

朝から決めてたこと。
今日は6月9日・・・ロックの日

というわけで、ロック酒やろ
rokku.jpg
スピッツの三日月ロックを聴きながら
三日月ロック三日月ロック
(2002/09/11)
スピッツ

商品詳細を見る

7月のアリーナに向けて、テンション上げていこうかな

今日の金沢は、朝は快晴で暑くなりそうな空気やったのに、
昼になった途端に空が真っ暗になり、雷雨

じめじめ、ムシムシな風呂上りにはロックが旨い
ロックにするならこれかなと、満寿泉の貴醸酒
kijoushu.jpg
貴醸酒は、仕込み水の変わりに酒を使って仕込んで造った酒。
私がやめた次の年から造っているので、
どうやって造っているのか詳しいことはしらないのだけど

普通のお酒より、コクも旨みも増して濃厚。
そのままでもおいしいけど、思ったとおりロックにバッチリ
氷が溶けても水っぽくならんくて良いです

よく、日本酒をロックにしていいのか??なんて言われるけど、
おいしいお酒はロックにしても、十分旨い。
酒屋にいたときも、ロック用の商品を作っていたくらい。
熱い夏は、日本酒を敬遠しがちやけど、ロックがオススメ
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

貴醸酒

貴醸酒をロックですか~
なんだか勿体無い気もしますが、美味しいんですね。
今度試してみよう。
と、その前に買ってこないと。。

ROCKや。

夏もすぐそこまで来てると感じさせる陽気となってますが、
いったい梅雨はいつくるのでしょうか?(^^;)
と、暑い日になったロックな日に貴醸酒のロック、イイですね!アリやと思います。
以前、猩猩さんでいただいた事のある満寿泉の貴醸酒ですが、
また飲んでみたくなりました。ROCKで(^^)

  • 2011/06/10(金) 00:09:51 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

貴醸酒

みなみさま

確かにちょっとお高めですよねえ。500mLやし。
いま時期は、そのままよりロックのほうが呑みよいかなと。
お試しくださいませ~。

やっさん

そういえば梅雨ですよねえ・・・。
まあロックでスカッと。
ロックンローラーのやっさんにはぜひぜひ!!

  • 2011/06/12(日) 17:28:09 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

気になります~

これ・・・前にかえるさんのブログで「予約をした!」と聞いてから、気になっていました!!
やっぱり華やかな感じですか?
「新政」の貴醸酒を初めていただいたときは、ワインのような香りに感動しました^^。

  • 2011/06/14(火) 22:57:32 |
  • URL |
  • 相滝 #1eY./F3E
  • [ 編集 ]

おすすめですよ

相滝さま

満寿泉の貴醸酒は、さほど華やかさはない感じです。
確かに、甘口の白ワインに印象が近いかもですね♪
少し甘味が多いので、食前酒や食後酒にちびちびやるのによいかなと。
酒だけで旨いと思える酒ですよ。


  • 2011/06/15(水) 22:06:02 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/323-b13c3df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

