池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

昼ビールの会

土曜日、昼ビールの会
持ち寄り会メンバーのりえぞうさんに誘われ。
浅野川でビールが、雨のため変更になり、
これまた急遽持ち寄り会メンバーのみなみさんちにて

りえぞうさんの鎌倉土産のビールたち。
beer3.jpgbeer2.jpg
ラベルがおしゃれー
beer1.jpg
K谷さん持参のエチゴビール。

ビールの会といっても、ただのビールでなく地ビール。
私はあまりビールが呑めないのですが、
どれもコクと旨みがあって、
ヨーロピアンなテイストでうまかったです
チェコとかウィーンで飲んだビールを思い出しつつ、
なんやかんやと満喫してしまいました

ビールは早々に空になったので、やっぱ日本酒
みなみさんがご自分のお酒を差し入れしてくださいました
宮城「伯楽星」の蔵元新澤酒造の「ひと夏の恋」
hitonatunokoi.jpg
酸がばしっときいた伯楽星らしい味わい。
ビールの会主催者の影も・・・。

佐賀「東一」の「雫搾り」
adumaiti.jpg
文句なしにうまい酒でした。
元々東一の酒が好きですが、さすがやなあって味わいで。
呑んでも呑んでも呑み飽きないすごい酒。
こんなうまい酒を開けて下さったみなみさんに感謝です

やっぱ酒が旨いです。
金曜の晩も飲み会で二日酔いも覚めやらずでしたが、旨いです。

昼間からこんな風にのんびり酒が呑める休日って、
最高にしあわせやなぁ~~
またやりましょうね、みなさん。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/327-e6878917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad