池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

乗馬にトライ!!

日曜日。高速道路ETC1000円割引最終日。
職場の先生に誘われ、長野まで乗馬をしに
先生は乗馬が趣味で、愛馬を種馬として預けてある牧場へ行こうという趣向。

東部湯の丸ICで下り、長門牧場を目指します。
no-saido.jpg
こちらでは、牧草地や森の中といった自然の中を乗馬できるのです。
jouba2.jpg
私はもちろん初心者なので、
普段レッスンをしている先生たちとは別行動。

パドックで、早速馬にまたがり、
簡単な操作の説明を受けたら、いざ外へ出発。
インストラクターの方に、てくてくと歩いてついて行きます。
最初は落ちやしないかとおっかなびっくりでしたが、
慣れてくると、緑の中を歩いているのが気持ちよく
馬も、草を食べつつのんびり歩いてくれるので、安心です。

ただ、私の乗った馬さんは、道草好きのため、
途中から草を食べるのに夢中で動かなくなり・・・
motiduki.jpg
一時間ほど牧草地や森の中を歩いて、終了。
私は乗っているだけやけど、けっこう疲れました。
落ちないように緊張するし、足が筋肉痛・・・
でも、馬は超かわいいし、楽しかった
jouba1.jpg
この馬は道産子だそうです。
ちょっとした小川や斜面も軽々と進み、温厚でひとなつっこいです。

遠くまで遠乗りしている先生たちを、クラブハウスで待ちつつ。
先生の愛馬ロッキー。
rokki.jpg
金沢から来てひと月ほどらしいですが、
ここのマダムの馬さんたちからはモテモテだそうで。
kotetu.jpg
わんこ。名前は小鉄。超かわいい

なかなか貴重な体験ができて楽しかったです。
帰りは、近くの権現の湯で疲れを癒し・・・
のはずが、帰りの高速が、高速1000円の最終日と思われる渋滞。
行くときの倍の時間がかかり、なんとか金沢に戻ってきました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

乗馬

なかなかできない体験。
楽しそう~
緑の中を馬に乗るなんて羨ましすぎます(笑)
馬に乗れるようになったら百万石祭りで馬に乗れるかな?

Re: 乗馬

みなみさま

ほんと気持ちよいですよ~。
乗り物好きのみなみさんにはぴったりかと(笑。
来年の百万石祭りは馬に乗って優雅にいくのはどうでしょう。

  • 2011/06/21(火) 22:55:00 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

お馬さん!

乗馬体験、イイですね~。なんか格好いいし。
またかえるさんの、格好もさまになってるし(^^)
人生一度は乗ってみたいです。

  • 2011/06/24(金) 23:51:19 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

Re: お馬さん!

やっさん

そうなんです!
私みたいな初心者でもカッコよくみえますよね(笑。
先生たちみたいに、颯爽と乗馬できるようになるには、
2年間真面目にクラブに通えばいいらしいですけど・・・。
近くの温泉もよかったし、一度行かれてみてはどうでしょう。

  • 2011/06/26(日) 15:28:09 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/328-10e2a587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad