池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

さくらんぼ

今日の金沢は朝から雨がふったりやんだり
仕事でちょっと外に出たら、ずぶぬれ。

そんな梅雨真っ只中ですが、梅雨入り前のうちの庭にて。
sakurannbo.jpg
たわわに実ったさくらんぼ
ちびさんとさくらんぼ狩りしました。
cheri.jpg
採った先から食べるので、いっぱいになりゃしない。
無農薬なので、すぐ食べても安心です。
まだすっぱかったけど、甘味もあってうまい。
さくらんぼの種飛ばし大会というものがあるから、
飛ばす練習をしてみろと、そそのかしたもんだから、
種飛ばしのためにむしゃむしゃ食べていました。

ブルーベリーはこれから。
buru-beri-.jpg
去年は何にもしなかったけど、
今年はまたジャムでもつくろっかなと。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

おいしそう

これは美味しそう。
無農薬というのもいい。
さくらんぼ狩りに行きたくなりました。

まずまずです

野性味あふれる環境ながら、味はまずまずでした。
今日は先生から房総のおっきなびわをいただきました。
1個ずつ袋に包まれているビワなんて!!
旬の味覚はうまいです。

  • 2011/06/24(金) 22:41:00 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/329-46cf40d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad