池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


スピッツちがい

仕事中に私をドキリとさせるやつ。
supittu.jpg
理系の方ならご存知の、スピッツ管
supittu2.jpg
仕事で毎日使用している遠沈管のまたの名をスピッツ
私は学生時代には、遠沈管とかチューブとか言ってましたが、
会社では先生たちはスピッツと呼んでおり。

スピッツ好きな私は、
先生が「スピッツとって」なんていう度に、
「スピッツスピッツ」なんて一人でウキウキ
相当な自己満足なんですけど

いよいよ明日から、スピッツツアーのしめくくり とげまリーナが始まります。
私は7/2のさいたまスーパーアリーナと、
最終日7/15の大阪城ホールへ行くことが決定
大阪城は、ちょうど誕生日も近いので、自分へのプレゼントってことで

梅雨のだるさもライブでぶっ飛ばすぞーー
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

理科系

僕は理系だけど、スピッツは知りませんでした。
世代の違い?(笑)
高校の部活でちょっと使ったけど、名前は意識してなかったなあ。
変わった形の試験管としか思ってなかった(^^;)

生物系?

私は、培養液を作ってストックしたり、遠心分離したり。
これがないと仕事にならないくらい、必需品です。
使い捨てなので、エコじゃないなあと思いつつ・・・。

  • 2011/06/29(水) 18:44:03 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

私もスピッツ管使うときにスピッツ~♪と思って使っています。
そしてなぜか使いながらハニーハニーを口ずさむことが多い…
何でかは私にもわからないんですけどね。
私の場合、下心いっぱいな自分が少し恥ずかしくて
「スピッツ…管ある?」な感じで言ってしまいます。

同じこと思っている方がいたなんて~!!
今は、そのことがとっても嬉しいです。

  • 2011/07/07(木) 23:45:51 |
  • URL |
  • トモコ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トモコさま

やっぱそうなんや~!!
スピッツの曲なんか出てしまいますよね!!
同じような方がいて、うれしいです。

  • 2011/07/10(日) 08:58:59 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/330-cbbf74b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

