池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


ニューシネマパラダイス☆

ニューシネマパラダイス
私が一番大好きな映画です
nyu-sinemaparasaisu.jpg
メモリアルDVDを買ってしまうほど大好き

イオンシネマでやっている午前十時の映画祭という企画で、
なんと土曜日から公開ということで、早速みてきました。

何度も見ているのでストーリー展開はわかっているけど、
変わらず、ドキドキしたり、切なくなったり
そして、何度見ても感動のラストシーンは涙なしにはみられず
久しぶりに、鼻水がたれるほど映画を見て泣きました
今思い出しても、泣けてくる

シチリアの素朴な感じとか、
トト(主人公の少年)の茶目っ気たっぷりなところとか。
アルフレード(トトの師匠?)の厳しいけど優しいところとか、
ココロがほんわかあったかくなって、優しい気持ちになる、
そんなところが好きなのです。

10時からの回でしたが(午前十時の映画祭やけど昼もやってる)、
¥1000ということもあるのか、
年配の方から若者まで、けっこう人が入っていて驚きました

今観ても、何度観ても、すばらしさは色あせることなく
さらに劇場で観ると、感動が倍増する作品だなと思いました。
しばらくこれを超える作品はなさそうだわなでした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/331-12f6d188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

