池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



朝練

昨日納車したということで、早速今朝から朝練
バルバ橋本店長からじきじきにレクチャーです。

早朝5時半集合。雨もあがりさわやかな朝。

ままちゃりと違い、そう簡単に走れるわけではなく
まずはまたがって、足とペダルをくっつける練習から・・・。
shuzu.jpg
シューズの裏に「クリート」というものがくっついていて、
これとペダルがぺたっとくっつく仕組みになっています。

最初はなかなかうまくかみ合わず、やっとこ。
今度はくっつけたのをはずす練習。
うまくはずさないと、足をつけないので体ごと倒れます

ちゃんりこ自体もサドルに座ると足がつかないので、
止まるのもひと苦労ですが、だいぶ慣れてきました。

ある程度できるようになったところで、路上教習へ。
走るときの基本姿勢に始まり、
シフトチェンジの仕方やら、
手信号というもののやり方などなど。

朝とはいえ、国道沿いには車がけっこういるし、
交差点でびびってしまい、
ペダルをつけそこなって、あわや転倒の危機
なんとかたてなおし、チャリンコごと倒れずにすんだけど、こわいっす。

でも、車がいないところではけっこうびゅんびゅん飛ばすと、
ビックリするほどスピードが出て、気持ちいい

さほど走ってもないのだけど、
なれない運転で、腕やら肩やら妙なところが痛いです。

仕事に行く前のほんの1時間ほどでしたが、
いろいろ教えてもらえて、よかった

こんな朝からわざわざうちの方まで出向いてくれて、
楽しくレッスンしてくださるなんて、ほんとありがたいです。
最初が肝心なわけで、これで楽しいスタートがきれました。

早起きしたし、けっこう疲れたーと思ったけど、
仕事終わってから、また一人で乗りに行ってみた。
車じゃ入れないような狭い道とか見つけるのが楽しい

早く遠くまでいけるように、地道にトレーニングしよっと。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

楽しく

おはようございます。
楽しいスタートがきれたみたいでよかったです。
自転車、楽しいでしょ~
安全には気をつけて自転車ライフを楽しみましょう。

ウキウキ

自転車来てから、毎日朝練してます♪
今のところ、楽しんで飽きずに乗れてます。
8月に鈴鹿でレース大会みたいのがあるらしく、
それに行こうか迷ってるのですが~。

  • 2011/07/01(金) 21:59:49 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/334-1473e38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

