池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

とげまリーナ at さいたまスーパーアリーナ

7月2日 サタデーナイト
待ちに待った、スピッツのアリーナツアーに行ってきました
会場は初めて行くさいたまスーパーアリーナ。
tamaari.jpg
今回は、またもミクシイで募集したはじめましての女の子と一緒に。

2階席の右側後方に近い席でしたが、
思っていたよりステージが近くてよかった。

ライブは、もちろん文句なしにサイコー
4月の富山以来(4/17日記)でしたが、
そのときとはセットリストも違ったりして、すごい楽しめた

音はやっぱりホールの方がいいのだけど、
お客さんもたくさんなのとか、都会っていうのもあるのか、
盛り上がり方がいいなあって感じで。

マサムネさんの声はCD以上にココロに響いてくるし、
リーダーのジャンプしつつのベースとか、
楽しげな崎山さんのドラムとか、
テツヤさんのぎゅんぎゅんいっとるギターとか、
やっぱバンドってサイコー

大宮でしかやらないという「大宮サンセット」とか、
大好きな「猫になりたい」が聴けたのもシアワセ

しっとり聞かせたあとの、
ライブならではのタテのりの連発とか、たまらんです

サタデーナイトということで、
マサムネさんが突然「ホタテのロケンロールfromひょうきん族」を披露・・・。
こういうところも、大好き。

あまりに楽しくって、あっという間でした。
やっぱ、ライブで一緒に盛り上がれるってステキ
あまりに感激して涙でそうになりました。

こんなに楽しかった熱も覚めやらぬ間に、
再来週は大阪城ホールへ行ってきます
ああ、なんてシアワセなんでしょう
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

私も素敵なサタデーナイトを過ごしました。
マサムネさんの声は、本当に素敵でしたね。
CDやTVで聴くよりも良い声で瞬間ノックアウト
されました。
繊細だけど芯のある、程よい力強さがたまりません。
会場全体をスピッツが包んでくれている感じでしたね。

大阪城ホールも行かれるんですね。
羨ましい限りです。
楽しんできて下さいね。
もし、良ければ大阪城ホールでの様子とか教えて下さいね。

  • 2011/07/05(火) 22:06:26 |
  • URL |
  • トモコ #-
  • [ 編集 ]

サタデーナイト

トモコさん

いつ行かれるかしら~?と思っていたけど、
あのたくさんの人々のなかにいらしたんですね♪
ほんと、スピッツは絶対ライブが一番ですね!!

大阪レポートももちろんおしらせしますねん。

夏のイベントもいきたくなってきてヤバイです。。。

  • 2011/07/06(水) 19:10:37 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/335-319e21af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad