池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


休日ビール

梅雨明けした金沢は、猛暑で暑く

昨日はふらりとままチャリで街まで
ラブロ献血しようと思ったら、なぜかクローズ??
献血してよってハガキ3枚もきとったんに・・・。

涼みがてら、しいのき迎賓館のクラフトギャラリーへ。
すると、お酒の会でお世話になってるAさんを偶然発見!
加賀紅茶のデモで、お茶の手もみをされてました。
kaganokoucha.jpg
加賀市の打越地区で栽培したお茶を、紅茶にして、
加賀紅茶というものをつくっているそうで。
試飲したら、渋みは少なく、甘味やコクが感じられるおいしい紅茶。
ポールボキューズや21美でもいただけるようです。

製造量も少ないし、けっこう人気でわりとすぐ売れちゃうらしく、私も1袋お買い上げ。
友達へのお土産にするのもいいかなと
暑いので水出しポットで、水出し紅茶をいただこうと思います

ランチは、久しぶりにお気に入りのお店へ。
新竪町通りにある パーラーコフク
昼間から、気軽にお酒が飲めるので、スキです。

さすがの私もビールがうまいって先週も休日ビールしたな・・・。
kohuku1.jpg
昼酌セット好きなお酒とおつまみ3種盛。
ここのおつまみはちょこっとずつやけど、
どれも丁寧な仕事をしていておいしい
kohuku2.jpg
久しぶりに来たらメニューに加わっていた
薄焼きピザにピクルスをトッピング。

かなりドキドキしながら頼んだけど、かなりいけました
マスターは、「高級なマック」やなんていってましたがとんでもない
むしゃむしゃと、あっという間にたいらげてしまいました。
ワインに絶対合うわ~と思ったけど、ガマン。

帰りの会計に、ポイントがちょうどたまったところで。
何があるかと思ったら、ルーレットチャンス
富山のアナホリみたいで、ちょっとわくわく。
ルーレットって、あんなに単純なんに、
ドキドキして張り切ってまわしてしまうのね

帰りは一生懸命チャリンコをこいだので、
飲んだビールはあっという間に汗になってしまいました
のんびりゆったりいい休日になりました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

のんびり

ゆったりとした休日。
のんびり過ごせてよかったですね。
ママチャリというのがちょっと気になりましたが。(^_^)

気軽な移動はやっぱりママチャリですかね~

素敵な休日ですね~( ´ ▽ ` )ノ

日差しの強さに休日は引きこもっていますが、今度のお休みはコフクさんに行ってみようかな。

気になっているのですが、新竪町はオサレなヤングばかりな気がしていたもので(。-_-。)

  • 2011/07/11(月) 07:59:02 |
  • URL |
  • りえぞう #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

お気楽

みなみさま

昼間から酒が呑めることほどシアワセなことはないですね。

ロードバイクで街中を走れる度胸がまだないもので(笑。
早くオシャレ自転車欲しいです。


りえぞうさま

りえぞうさんみたいな方が多かったのか、
土曜は人通りが少なくて、コフクもすいててゆっくりできました。
たしかに、オサレ~な感じかもしてますよね。
コフクの隣の細巻き屋さんは渋いですけど。

  • 2011/07/11(月) 18:57:31 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/338-058ac5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

