池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


「ユダヤ人大富豪の教え」読みました

リンクにある、アナザホリデーのマスターたかGサマお勧め、
ユダヤ人大富豪の教えユダヤ人大富豪の教え
(2003/06/19)
本田 健

商品詳細を見る

ようやく読み終えました。
タイトル通り、お金持ちになるには?というテーマのビジネス本かしらと思っていたけど、
さすが、たかG様がお勧めするだけありました。

どっちかっていうと、自己啓発系ですね
社会で成功するためには、何が大事かってことで。
以前、私がブログで書いた(09/1/7)ことは、たかGさんに言われたんやと思い出した。
このことやったんやねー

説教くさくなく、読んだ後はなんだか頭がスッキリしたような
私のお気に入りに、似たような1冊があります。
生き方―人間として一番大切なこと生き方―人間として一番大切なこと
(2004/07)
稲盛 和夫

商品詳細を見る

筆者は、京セラの創業者である方。
こちらも、サクセスストーリーといえば、それだけやけど、
読み終えたら元気をもらったような気持ちにさせてくれます。

小説みたいに、頭をフル回転させる余裕がないときは、
こういう本を読むと、脳みそに栄養がいきわたったみたいで好きです

寝る前の一冊にはちょうどよい感じでおすすめ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/34-3a2288d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

