池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

とげまリーナ in 大阪城ホール

7月15日 金曜日

待ちに待った、スピッツの今年のアリーナツアー最終日
仕事のお休みをもらい、行ってきました。
2009年1月以来、二度目の大阪城ホール

今回は、前回のアリーナのときに買ったTシャツでやる気十分
限定グッズのガチャガチャが欲しくて、早めに会場へ。
発売開始時間に行ったらすでに長蛇の列で・・・。
結局1時間ならんだけど、買えず

仕方ないので、ツアートラックを探してみたり・・・。
tua-torakku.jpg

富山の時のご一緒したサトさんと待ち合わせ、会場入り
oosakajou.jpg
2階席の前から3列目で、なかなかよい感じ。

いよいよライブはスタート
今回も、超超楽しかったーーー
マサムネさんの美声は変わらずでしびれる~
さいたまに比べて、音響もいいみたいで、心地よかった~

演奏はもちろんサイコーによかったのだけど、
昨日のマサムネさんのトークは、なんだかグダグダで爆笑
「大阪城の天守閣は土足でもいいらしい」とか、ゆるゆるなネタ満載。
最後なのに、いいのか?!ってくらいで、
リーダーやテツヤさんにつっこまれまくってて。

それでもやっぱり、演奏が始まるとパリッときまってて
バラードの「ガーベラ」や「新月」は、
何度聞いても、気付いたら息が止まってるくらいスゴイ。
トリハダもんです。

その聴かせる系のあとの、ロックガンガンなやつとか、
そりゃもう楽しくってたまりません
あたりかまわず、ぴょんぴょんはねまくったー
会場もどんどん盛り上がってきて、超興奮

これがあるからライブはやめられないのよね
やっぱロックバンドは生じゃないと!って。

アリーナ最終日やったけど、特に変わったことがあるわけでもなく、
さらっと終わっていったのも、なんだかスピッツっぽいかなと。

今回も、ほんとに楽しくてシアワセなひとときでした
自分への誕生日プレゼントのつもりやったけど、
サイコーにハッピーな誕生日になりました
今年はいいことありそうだーー!
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

大阪城ホールも満喫されたようですね。
羨ましい!!
マサムネさんのトークは、確かにゆるいですよね。
しゃべり上手ではないのも伝わって来ます。
そこが良いところなような、歌っている時とのギャップが
さらに魅力UPなような。
スピッツはMCの時もメンバーみんな参加な空気が素敵です。

そして、誕生日おめでとうございます♪

  • 2011/07/18(月) 12:22:12 |
  • URL |
  • ともこ #-
  • [ 編集 ]

そうらしいですねえ

トモコさま

おめでとうメッセージありがとうございます!

確かに、ギャップがいいかもしんないですね♪
一緒に行ったサトさんもいってましたが、
あんなにメンバー全員しゃべるバンドってスピッツくらいやそうで。

今回も、マサムネさんが、
「普通のロックバンドって『ベースの田村です・・・。』
みたいに、一言しかしゃべんないもんなんか?」
なんてことを話してたけど、
お客さんからは、大ブーイングでした(笑。

  • 2011/07/18(月) 23:06:22 |
  • URL |
  • いけのかえる #mHoY3rZg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/342-ad15fe0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad