池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



大阪といえば

昨日はちょこっと休日出勤したから、
今日は午後からお休みとなり。

でも台風のせいで雨模様で、チャリンコにものれんし、
ブログでも更新すっかと。

スピッツのライブで大阪へ行ってきたので、
少しは大阪らしいもんでもと

大阪着がちょうど昼時やったので、
ランチはお好み焼きや!と心に決めて、
向かった先は、梅田スカイビル地下にある、きじというお店。
kizi mise
食べログで検索し、イマドキでなく、
ザ・大阪っぽい店に行きたくて、ここにきめ
スカイビルの地下は、滝見小路って昭和レトロな風情になっており。
大好きな串の坊もありました。

こじんまりした店で、ラッキーなことにカウンターが1席だけあいていて。
店のおっちゃんに、「あんた来るのまっとったんやで~」とな。
もち、予約なぞしてないし、おっちゃんのリップサービス。
きじ
気のいいおっちゃんのお任せで、スタンダードに豚玉。

ビール飲みつつ、目の前でいろんなものが焼かれるのをみとるだけでも楽しい
終始、一人の私をおっちゃんがいじってくれるので、飽きずにすんだ。

もちろんお好み焼きは、バッチリおいしい
よく見ると、半分ソースがかかってないのだけど、
ゴマラー油みたいのが塗ってあって、
青海苔じゃなくて、黒い海苔がかかっとる。
これがまた、あっさりしておいしいのよねえ~

頼んだわけではなくて、おっちゃんのサービスみたい。
1枚で二度おいしいやるなあ大阪・・・。

隣の席のサラリーマンの人ともちょっと仲良しになって、
ミックス焼をおすそ分けしてもらっちゃったり、
アットホームな感じで、居心地がよいお店でした。
また、行きたいなと思いました

おなかも膨れて、スカイビルにきたからと、
展望台になっとる空中庭園へ。
高校時代の卒業旅行に来たような覚えがあるんやけど・・・。
kuuchuuuteien.jpg
下から見上げるとこんな感じ。

そして、ライブが終わり、梅田まで戻り遅めの夕飯
okonomiyaki.jpg
・・・まだ食べるかお好み焼き
食べれるんだなこれが。
酒は福島の奥の松の純米吟醸。酒とお好み焼きってけっこういける

大阪城のライトアップも見れたし、短時間にしては満喫したぞ!
次回はは9月に再訪予定
次は串揚げと牛すじたべれるかしらん

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/343-dddbe7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

