池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

お酒のゼリー

金沢は台風の影響もさほどなく。
雨が降って、涼しくなってよかったなあというくらいで。

ところで、最近千葉に引っ越したという後輩から、
誕生日プレゼントということで、おもしろいものが
sakezari-.jpg
千葉の蔵元の酒で造った酒ゼリーとな。

どこの酒を使ってるか不明な商品が多いけど、これはおもしろいなと。
ちょっと見、ワンカップっぽいのも酒ってかんじやし。

一緒に入っていたしおりには、
それぞれの銘柄のお酒に関する解説付きで、
きき酒ならぬ、ききゼリーも楽しめそう
ゼリー食べて、実際のお酒も呑んでみたくなりそうね。

ちなみに、アルコール分は3%未満とのことなので、
そこそこ酒呑んだ気分になれそうっす。
暑い日には、晩酌に冷やした酒ゼリーもありかもね

気になる方は、通販でいかが
オランダ家 http://www.orandaya.net/

いつも、楽しいプレゼントをしてくれる素敵な後輩
慣れない土地で、おまけに身重の体で、
私のためにと選んでくれた想いが、とってもとっても伝わってきて、
それがなにより感激でした
私も見習わねばと、いつも励まされております。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

お酒のゼリーですか!?
興味津々です。
実家に暑中見舞いも兼ねて何かプレゼントしたいと
思っていたので、参考にさせてもらいます。
名古屋は暑いですし、お酒好きな父にゼリーで
涼しくなってもらおうかなぁっと。

  • 2011/07/22(金) 19:38:11 |
  • URL |
  • ともこ #-
  • [ 編集 ]

ナイスなもの!

お酒のゼリーは見たことありますが、いまだ食べた事はないです(^^;)
で、また千葉の蔵元ばかりというのがスゴイ!
パッと見た感じ、お酒として飲んだ事があるのは「木戸泉」だけです。
「甲子」は飲んでみたい銘柄です。
粋な贈り物をしてくれる、ナイスな後輩さんですね!(^^)

  • 2011/07/23(土) 01:24:32 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

おすすめ

ともこさま
ご両親にプレゼントとはステキ。
関東のおみやげにいいかもですね。
お味はどんなものやら、これからいただいてみます♪

やっさん
ゼリーってたまに見かけるけど、
お酒の銘柄がちゃんと明記されているものって、
珍しいかなと思いました。
千葉って、けっこう蔵元あるんやなあとか、
お酒の勉強にもなりそうです。

  • 2011/07/24(日) 16:33:48 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/345-f5c5dcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad