池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

初ちょい長ライド参加

バルバワークスで開催している週末ライドというものに、
初めて参加してきました

ちょい長ライドってことで、
バルバ金沢出発→富山県城端町の往復約70kmを走るということで。

そんな長い距離を走ったこともなければ、
人様と一緒に走るのも初体験やし、
問題は、ほとんど山道やというわけで
不安7割、楽しみ3割な気分で、トライしてみることに

常連さんや初参加の方も含め、男女8名ほど。
朝6時に出発し、金大を抜け、いきなりゆるめの上り坂
やっとこ登ったのに、今度は下り坂をあっという間に駆け抜け。

医王ダムを横目に、福光方面へ向かうと、
長い長いなだらかな上り坂が待ってました

そして、初めての越境富山県に突入ーーー
choinaga07242.jpg
福光手前で休憩。なんとかチャリンコ降りずに山を越えられたーー

目的の城端町に無事到着。
choinaga07243.jpg
城端は、赴きある町並みもステキですが、
水郷の町ということで、あちこちに水車がたくさんありました。
この水車、民家の玄関先に、普通にあってビックリ
choinaga0724.jpg
無事に城端に到着して、ひと安心の
和菓子屋さんで、豆大福ととちもち大福を食べて、パワー充電

帰りも、当然のように登り下りが続き・・・。
暑さと疲労もMAXで、めっちゃしんどかった~
最後の登りは、なれた男性でもキツイといっとったし

とはいえ、なんとか自力で金沢まで帰ってこられました
最終的に85キロを走りきったぞ
無理かと思ったけど、なんとか踏ん張れるもんで、
そんな自分にびっくりと感心

一人で黙々と走るより、人と一緒の方が頑張れるみたい。
私は下り坂の加速がおっかなくって、どんどん置いていかれるのだけど。
それでもメータのMAXは50キロ超えとったし、みんなすごいっす。

初めての参加やったけど、
いろいろアドバイスしてくださったり、
私みたいな初心者ののんびりペースに付き合ってくれり、
声をかけて励ましてくださったベテランさんに感謝
みなさまのおかげで楽しいライドになりました
また行ってみよっと
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

すごいっ!
絶対出来ない!!
私なら不安99,999・・・%です~。

新しい世界の扉を開けたのですね、おめでとうございます♪

  • 2011/07/24(日) 20:20:18 |
  • URL |
  • りえぞう #JalddpaA
  • [ 編集 ]

次回は・・・

すごうい~!!
これだけ走れたら・・・・
相滝まで走るのも軽いのでは?
是非・・・自転車で!!

  • 2011/07/24(日) 22:37:07 |
  • URL |
  • 相滝 #1eY./F3E
  • [ 編集 ]

やればできる

りえぞうさま
ほんと、私も絶対無理!!と思ってたんですよねぇ・・・。
地道な朝練のたまものです。
やってみればなんとかなるもんです。

相滝さま
なんか、いけそうな気がしてきました。
新そばまでには、実現させたいもんです。

  • 2011/07/25(月) 21:45:45 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/347-0e088561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad