池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



ビギナーズラック?

なんだかついてないなぁ~な気分やった金曜日。
テンション低めで、いつものお習字のお稽古。

準師範になってからというもの、
私にとっては急激に難しくなった課題に、かなり苦戦中
今まで習ってきたことを覆されることの連続で、
かなり投げやりになりつつあり・・・。

ようやく、準師範になって提出した課題の、初めての結果が出て。
なんと、うれしいことに、毎月発表される優秀者に選ばれたーー
進級して初めての提出なのに、先生もビックリ
yuushuusakuhinn.jpg
石川書研 8月号より。
<準師範>の左端の3枚が私の作品

草書っていうものを書いたことがなく、
楷書や行書とは全く違う世界に、相当な壁にぶち当たってます
書けども書けどもいまひとつな気がして仕方ないのだけど。

自分ではどうねんろ~と思っていたものが、
それなりに評価されるのは、すごくうれしいもんです
始めて早々、くじけ気味やったけど、
これで俄然やる気が出た

ほんと、芸術って難しい・・・。
分野はどうあれ、アーティストやクリエイターと呼ばれる方々のすごさを、
改めて感じるのです。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/348-dfe045a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

