池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

いざ小松

高校時代の友人が、出産のために帰省中ということで、
彼女とともに、小松へ嫁いだ友人の家に遊びに行くことに
小松って、空港以外に知ってるところがないので。

最近気になっていた「小松うどん」を食べよう!ってことで、
小松駅にあるうどん屋さん「つるっと」へ
komatuudonn.jpg
小松うどんには、ちゃんとした決まりがあるようで。
でも市内のうどんやさんでは、けっこう食べれるみたい。
私は天ぷらうどん¥600円にしてみました。
tenpuraudon.jpg
うどんはゆでたて、天ぷらは揚げたてで、おいしかった
ここの店は讃岐うどんみたいに、食券買って、セルフで頼む感じ。
うどん1杯350円は、ファーストフードよね。
うどんも出汁も、あっさりと食べやすくぺろりと食べちゃいました
そばもうどんも、やっぱ出汁がうまくないと!
また食べたくなる味で、満足

もうひとつ気になっていた、日本自動車博物館へ行くことに。
そう車に詳しいわけではないけど、気になっていて。
粟津温泉近くで、山の中に突如として現れてビックリ
日本最大級ということですが、確かに車のコレクションがすごい
kurupaku.jpg
3階建ての建物の上から下まで、オールドカーでびっしり
日本車やら輸入車やら軍用車やら。
古い車って、やっぱかっこいいなあ~。
今の車ってみんな同じで個性ないよねってつくづく思う。
wa-gen.jpg
私の憧れるワーゲンも。年代ものなんにピカピカなのよねえ。
torabanto.jpg
東欧のトラバントって車。スピッツの「とげまる」に『TRABANT』って曲があって
これかーー!!ってウキウキしちゃった。めっちゃかわいい
とげまるとげまる
(2010/10/27)
スピッツ

商品詳細を見る

古い車が好きなマサムネさんが、この車をみてロシアっぽい曲を作ったんだけどって。

とりあえずやっとかんとね・・・
kurupaku2.jpg
まあ、とにかく古い車やらバイクやらいろいろでした。
私はさっぱりわからんけど、車好きなひとはたまらんのかもねと思ったり
県外からも、はるばる来ている人もいるっぽかったし。

こんなもん誰が作ったんやろ、と思っていたら、
石黒産業という富山の会社の社長のコレクションらしい。
500台もの高級車、個人の所有物にしちゃすごすぎる
思っていた以上にスケールが大きくて、なかなか楽しかった

小松うどんもおいしいし、小松なかなかおもしろかった。
次は500本塁打を達成した松井秀喜ミュージアムに行きたいな
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

面白いですよね

車に詳しい人と行くと、もっと面白いのかも?と思う場所ですよね。

小松うどん、食べてみたいなあ。

  • 2011/07/31(日) 09:20:13 |
  • URL |
  • りえぞう #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

車好きには、たまらんね~。
来る人も、オールドカーに乗ってきたり、うらやましい~場所です。
それから、小松うどん、石川のうどんの発祥地とか?機会があったら、要チェックです。
りえぞうさんと食べに行こうかv-290

  • 2011/08/01(月) 21:05:03 |
  • URL |
  • alfa88 #-
  • [ 編集 ]

ふるさと再発見!とな

りえぞうさま
おっしゃるとおり、詳しい人と行くと、
その車の価値とか教えてもらえそうで、
なおのことおもしろいんやろなあと。

alfaさま
たまたま次の日は美川まで用事がありましたが、
オールドカーがあちこちで走ってて、
イベントでもあったんかなあ~な感じでした。
小松うどん、頑張ってます。
りえぞうさんと是非!

  • 2011/08/02(火) 21:27:17 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/350-a7a4f2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad