池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

赤ちゃん

7月31日 日曜日
赤ちゃんが生まれました。
もちろん、私の子ではなく、弟の子・甥っ子です
baby.jpg
予定日より少し早めでしたが、母子ともに健康
2758グラムのかわいい男の子

現在3歳の甥っ子は、お兄ちゃんになったのがめっちゃうれしそうで、
そんなちびさんもかわいい
kyoudai.jpg
ずうっと「抱っこしたい」やら「チューしたい」やら、
母さんより赤ちゃんにべったりで、びっくり。
この頃、少し甘えん坊モードやったんに、不思議なもんで。
弟が生まれて、何か通じるもんを感じたりするんかなあ~。

そしてこの日は、2年前に私と同い年で亡くなったいとこの命日。
昼には、彼女の3回忌の法要と納骨の予定でした。

彼女が亡くなる直前に、彼女の妹が男の子を出産。
今回は、その3回忌の直前にこの子が生まれました。
私には、亡くなったKちゃんからのメッセージような気がしてならず。

彼女が亡くなった悲しみは深くココロに残っているけど、
元気に生まれてきた赤ちゃんとともに、
頑張って生きていけ!と言っているのかなと思っています
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/351-21a82c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad