池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

初レース

8月7日 日曜 快晴
福井県の丸岡町で行われた
「古城グリーンロードレース」に参加
とうとうレースデビューです

タイムトライアルで、12.5kmのコースを一人ずつ走り、タイムを競います。
ま、もちろんようやく少し走れるようになったレベルなので、
私はタイムどうこうより、完走する!が目標。
距離的にはたいしたことはないのだけど、後半が山、登り坂・・・

初めてで勝手が分からず、かなり緊張したー。
もうとにかく普段よりは頑張って走ったよ
でも、前半張り切りすぎて、山に突入したらすでにへとへと。
もうやめようかと何度思ったことやら・・・。

なんとかゴールめっちゃしんどかったー
go-ru.jpg
しんどかったけど、結果はまあ予想どおりで。
とりあえず目標の40分以内やったし、よくやったということで。
result.jpg
女性とはいえ、上位の方は同じコースを走る男性より早い
バルバの女性は強いです。
hyoushou.jpg

私はレースより、のんびり走るほうがいいかも、と思った。
今回は、とりあえず今月末の鈴鹿のレースの練習のつもりやったけど、
まだまだ早く走るにはスタミナもパワーもなさすぎで、
ちょっとテンション下がったかも。

でも、沿道の声援てこういうときめっちゃうれしいもんです
走りきった自分がえらいっていう達成感もスゴイです。

今回一番うれしかったんは、
ゼッケンくじとか言う抽選会で、地酒ゲット
zekkennshou.jpg
若狭牛とロールケーキと地酒が当たるくじの中から、
地酒を引き当てた時の感激が一番でした

レース終了後、まったりお風呂に浸かって、
バルバの福井・敦賀・金沢のメンバーが集まってバーベキュウ。
ba-beQ.jpg
いろんな方と顔見知りになれて、いろいろ教えてもらったり楽しかった
次の鈴鹿は、もっと盛り上がるみたいし、楽しみになってきたわ
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

すごいじゃないですか~Σ(・□・;)
この前練習しているって聞いたばかりな気がするけれど、もうレース!

何より終わった後のバーベキューが良いですね~。
たくさんの人と知り合いになれる機会があるなら、私もバイクに興味が出てきちゃいますo(^▽^)o
動機が不純ですね。

でも、体力に自信がない………。

  • 2011/08/08(月) 00:56:46 |
  • URL |
  • りえぞう #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

くじ運

抽選で地酒を当ててしまうなんて、なんて酒運の強いこと(笑)
抽選もそうですが、すぐにレースに参加ってすごい。平均時速21kmなら大丈夫ですよ。坂道もあったんでしょ。
レースって走っている時はたいへんだけど、走り終えた後って気持ちいいでしょ~
なにより声援と仲間がいるってのがうれしい。
今度一緒に走りましょうね。
(こちらはマウンテンバイクなので手加減してくださいね(笑))

>りえぞうさん
りえぞうさんにはモーター付きのバイクがあるじゃないですか。
そちらで仲間を探すという手もアリでは?
あ、そのうちバイク乗せてくださいね。
最近乗ってないので、ちょっとウズウズしてます(笑)

ありがとうございます

りえぞうさま
おっしゃるとおり、こないだ練習始めたばっかしです(笑。
それがバルバ式らしいです(笑。
バーベキュウは楽しいのですが、
いかんせん金沢へ戻って、店から家まで車というわけで、
酒なしなのが、残念なところでした。

みなみさま
私はくじ運が全くないと思っていて、
一緒に言った子に「当たったよ!」って言われるまで気付かず(笑。
酒に関しては別のようです♪
サイクリング行かねばですねー!!
バルバの週末ライドにいらしてみませんか~??

  • 2011/08/08(月) 19:21:19 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/352-001d4ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad