池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


ぷちトレーニング

ちゃりんこネタばかりでなんですが。
丸岡のレースに出る前に、練習でもと思い、
内灘の展望台に行ってみました。

職場の上司が、ものすごい激坂がある・・・というので、
その激坂にトライしてみたわけで

たいした距離ではないのだけど、最後の傾斜がシャレにならんかったー
なんとか降りずに上りきったけど、二度と登れん気がしています。

そんなしんどい思いして、行きたかったのが風車
いつも遠くから眺めてばかりやったけど、ついに来たぞ
huushu.jpg
セピアモードで撮ったら、なんとなく外国っぽいかなと。
この風車、ちゃんと発電しているらしい。

河北潟にかかるサンセットブリッジ。
sansettoburizzi.jpg
朝もやで・・・といいたいところですが、
単にポケットに入れた携帯が、汗でレンズが曇っただけです

ピンボケついでに、うちのそばのレンコン畑。
hasunohana.jpg
子供の頃は、なんとも思わずにいたけど、
大人になって、ハスの花ってキレイやなあと思えるようになってきた。

ちゃりんこやと、
田畑の緑が目に鮮やかで、ニオイとかも感じられて気持ちよくって
車でびゅんびゅん走るのとは違った楽しみがいろいろあるもんです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

蓮の花って綺麗ですよね。
水上さん帰りに見て、いつも感動しています。
さすがお釈迦様の………なんでしたっけ。

こういう景色がすぐ近くにある幸せを理解できるようになれば、みんな不満とかって減ると思んだけどな~。

  • 2011/08/11(木) 02:41:46 |
  • URL |
  • りえぞう #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

激坂

内灘の激坂って橋のすぐ横の坂ですよね。
車でもキツイ坂ですよ、よく登りましたね!
汗もやの写真、なかなかいい雰囲気で撮れてますね(笑)
ハスの写真も撮りに行こうと思いつつ、なかなか行けません。
早く行かないと収穫されちゃいますね。
お盆休みに撮りに行こっと。

りえぞうさま
7月の花がハスの花らしいですよ。
うちらの誕生花ってことです♪
お釈迦様の、なんやろ・・・?台座かしら?

みなみさま
たぶん、みなみさんのおっしゃる坂のことです。
自分でもすごいと思います・・・。
ハスは河北潟にもたくさんあるのを最近知りました。
うちの方では、稲よりレンコンがメインなもので。

  • 2011/08/11(木) 21:18:27 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/354-1f5e1b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

