池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


海なのに

昨日は、バルバの週末ライドに参加してきました。
2回目ですが、どこへいくかも分からず、やっぱりドキドキ
ちゃんとみんなについて行けるのかしら?
また山登るのはしんどいなあ、とか不安はつきませんで。

女子はバルバ女子店員の森さんと私だけ。
しかも森さんは仕事のため、途中でお別れ・・・。

とりあえず内灘経由で羽咋方面へ向かうということで。
私が朝練しているコースをたどっているぞ。
kahokugata.jpg
青空と河北潟と。この坂は、こないだ上った激坂ではないゆるい方の坂。

ひたすらまっすぐ、海沿いを走り。
takamatukaigan.jpg
ゴールは高松海岸でした

この日は朝から暑くって、まさに海水浴日和。
あーーー泳ぎたいーーー
青い空と青い海が目の前にあるのに、泳げんのが残念

帰りは津幡経由で田上まで。これまたいつもの朝練コース
浅野川沿いを走るコースは、川がキラキラして涼しげで気持ちよかったー。

今回は山道もなく、わりとゆっくりのんびりと走ってもらえたので、
なんとか70kmをくじけることなく走れました。
とにかく暑さとの戦いって感じでしたけど
まあ、今回も楽しく走れてよかったです

そういえば、今回初めてこけた
誰しもが必ずやるという交差点での信号待ちで、
ちょっと油断したらバランス崩して、よれよれしちゃいました。
ビンディングが勝手に外れたので、
ちゃりんこにまたがったまま股が避けそうになったけど、無傷。
何事も、なれた頃が一番危ないっす

チャリンコ終了後、湯涌温泉の白鷺の湯でひとっぷろ浴びて
お盆で混んでるかと思ったけど、駐車場ばっかり混んでいて、
風呂はガラガラで、のんびりできました。

湯涌といえば、コレか。
yuzukomati.jpg
初めて飲んだけど、おいしかった。
炭酸苦手やし、この手はあんまり飲まないのだけど、
暑さと疲れがスッキリ飛んでくかんじ。
ラベルが夢二でステキかなと。

私はよく知らぬのだけど、「花咲くいろは」とかいうアニメのおかげで、
その業界の方々には、湯涌がひそかなブームだとかで、
このサイダーも「花咲くいろは」バージョンが売ってた。
休憩室にも、それっぽい集団がいたりして、何気ににぎわってました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

最近ぷよぷよなワタクシとしては、まぶしい限りの行動派v-77

海に行って、入らずに帰る………生殺しでございます。
入ったら、帰りにだるくなっちゃうからでしょうか?
あ、荷物の問題?

  • 2011/08/16(火) 10:30:06 |
  • URL |
  • りえぞう #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

ほんとに

何しにきたんやろ・・・な気分ですが、
サイクリングにいったんで仕方ありませぬ。
そのまま泳いで、バイアスロンてのもありっすね。

  • 2011/08/16(火) 18:52:04 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/356-75926625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

