池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


シマノ鈴鹿ロードレース2011

8月27日(土)・28日(日) 
シマノ鈴鹿ロードレースへ参加してきました
みんなこのために、日々の練習に励んできたということで。

前日の金曜の深夜に金沢を出発し、ほとんど寝れずに早朝に到着。
毎日雨続きで天気が心配でしたが、見事に晴れ
すごい人人人。観客じゃなくて、みんな参加してます。
suzuka3.jpg
もちろん私も
suzuka10.jpg
最初のレースのゼッケンが私の誕生日と同じで、それだけでやる気でた
suzuka1.jpg
まずは一時間サイクルマラソンに参加。
私らはタイムがどうこうより、このあとのチームの練習をするために走った。
急遽3人編成で、メンバーの変更もあり・・・ということで。
普通はそんなことしないとは思うけど、
一時間でウォーミングアップと練習が思う存分できて、少し安心

いよいよ、1周5.8キロのコースを3周するチームタイムトライアル(チームTT)。
3人並んで、先頭を交代しながら、とにかく走る
始まるまでは、どうなることかと思ったけど、
3人で協力して、すごい頑張れたし、
この大会で私は一番これが楽しかった

上り坂あり、下り坂ありで、3周はけっこうきつかったけど、
思いの外頑張れたし、思っていたよりいけるもんやなと。

私の成績はさておき、バルバクラブはすごかった。
フクイ、ツルガ、カナザワ、トヤマとショップがあるけど、
どこのショップもみんな頑張って、好成績をあげてました。
suzuka4.jpg

suzuka6.jpg

suzuka9.jpg

suzuka7.jpg
女子もスゴイッす。
suzuka8.jpg
表彰台をバルバで独占じゃ
suzuka2.jpg
優勝はカナザワのスタッフ馬場さん。その前方にうつっちゃってるカナザワ店長橋本さん。

まだまだ表彰台にのぼった方はたくさんいました。
改めて、みんなすんごいなあ~と。
そんなすんごい中にいていいんやろかと・・・

みんなびゅんびゅん走ってて、ほんとに自転車?って思うくらい速い
[広告] VPS

ちゃりんこ初めてちょうどふた月になったけど、
私もこんなに走れるようになれるもんかしら・・・。
まあ、なれるように地道にやるかというところですが。

2日目は、さらに日差しが厳しくて、日焼けと熱中症におびえつつ、
1時間サイクルマラソン二回目に出場し、なんとか走りきりました。
2日目は、前日の疲れがとれず、ひいひい言いながらしんどかったー。

おまけに、ゴール手前で落車が起こり、
次々と巻き込まれる人が続出し、私も巻き込まれるかと、かんなり怖かった~
救急車もいっぱい出動してました。

行く前はどうなることかと不安ばっかしでテンション下がってたけど、
行ったら、めちゃくちゃ楽しくて、めっちゃテンション上がった
来年は、もっとまともに走れるようになって、また来たいなと思った。

鈴鹿サーキット走れるってのもなかなかすごいことやし、
普段走ってる道よりずっと走りやすくて、気持ちよかったし。

何より今回は、私の愛車アンカーってすごいのねって初めて気付いた。
橋本さんに言われるがままに買っといてよかったなと。
このすごい自転車の性能を発揮できるように、
私のパワーも上げねばと思ったのでした
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

凄い人・・・
バイクを先頭にスピードも乗ってる感じですね。

カエルさん、ばっちり決まってますよ!

  • 2011/09/01(木) 19:09:55 |
  • URL |
  • alfa88 #-
  • [ 編集 ]

取り敢えずママチャリから復帰始めました~。
でも、エンジン付きの誘惑に負けそうです。

  • 2011/09/02(金) 02:13:44 |
  • URL |
  • りえぞう #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

alfa88 さま
ありがとうございます!決まっててよかったです(汗。
とても人力とは思えぬパワーにビックリでした。

りえぞうさま
ままちゃりいいっすね!
節約とエコとダイエットと、いろいろ理由をつけて、
私は楽しんで乗ってます(笑。

  • 2011/09/02(金) 22:22:10 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/361-d6f6334a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

