池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



嵐の前の静けさ

台風接近中の日本列島ですが、金沢はわりと静かな様子。
昨日から湿度が高く、蒸し暑いくらいで。
雨もたまにざっと降るくらい。

今朝もいつもどおり朝練で河北潟
台風が来ているとは思えないくらい気持ちよい朝で。
taihuu.jpg
嵐の前の静けさってやつかしら。

朝練コースは田んぼ道がほとんど。
こんだけ一面田んぼやと、気持ちいいもんです
tanbo.jpg
ちゃりんこ乗り始めた7月は、一面グリーンやったけど、
ずいぶん黄色く色づいてきた。
ine sonogo
金沢でも、そろそろ稲刈り本番。
今年はいい米ができるといいな
おいしいお酒ができるといいな
田んぼをみると、必ず思ってしまいます。

台風が来ると、せっかく実った稲が倒れてしまうので、かなり心配。
日本海側は、たいしたことなさそうなのが何よりやけど、
全国各地で雨がひどいみたいで大変そう。

台風の通過する地域の方はおきをつけてくださいませ。
鈴鹿のレースで台風に会わなかったのはラッキーでした。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

うちの店も、嵐の前の静けさ………(´・_・`)

10月6日(木)に、奥能登のお酒の試飲会が片町であるそうです。
1,000円で誰でも参加出来るそうですが、都合が合う様でしたら一緒に行きましょう!

  • 2011/09/03(土) 05:58:20 |
  • URL |
  • りえぞう #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏休みあけたし、今月は連休も控えてるし、
というところでしょか?

奥能登の試飲会、水上さんでチラシをもらい、
アップしようと思ってたところです。
仕事さえなければ行きたいです!

  • 2011/09/05(月) 21:33:35 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/362-34b51467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

